非力なエンジン改造日記

気管支炎持ちのポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
地道に目指す サブ3!
でも今は英会話に寄り道中

10月16日 今日の料理ハンバーグ

2016-10-16 20:04:51 | お料理

昨夜は夜中に急に胃が痛くなり目が覚めた。寝方が悪かったのかな。
しばらく起き上がってたら治った。
同じころ連なる消防車のサイレンが鳴っていた。。。寒くなってきた
から火の元が心配になる季節だな。
そんなんで熟睡した感じはなくあっという間の朝だった。
5:30起き。
2時間弱位か英語のお勉強できたのは、すぐに家族が起きてきちゃった。
『英会話・ぜったい音読 標準編』それと『話すための瞬間英作文』。
頭が切れる日とそうでない日があるが、今日は切れない日だ。
やっててあんまりパッとしない。。。。

日中は上の娘ちゃんとバドミントンで燃えた。
おかげで膝がズキズキと痛い。

夕飯はハンバーグを作った。それとオニオンソースも手作り。
・牛豚合挽肉600g
・玉ねぎ2ヶ(1ヶはみじん切、1ヶはソース用でおろし)
・たまご2ヶ
・パン粉
・塩コショウ
分厚くし過ぎたせいで焦がした。それとパン粉不足?固まりもイマイチな感じ。
焼き加減が結構難しかったけど、味はそれなりに美味かった。
フライ返しはもっと剛性があるのが欲しい。。。割れたのはそのせいだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日 居酒屋英語明... | トップ | 10月21日 秋の夜長に趣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL