非力なエンジン改造日記

気管支炎持ちのポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
地道に目指す サブ3!
でも今は英会話に寄り道中

6月17日 ふくろうカフェからのNOVA

2017-06-18 05:11:53 | 英会話

土曜朝は1時間くらいは出来ただろうか、家族の起床が早くあまり
集中できない英語のお勉強だった。
それもこれも自分がネットショッピングにハマってしまって時間が
無くなったせいだけど。
やっぱり真剣にやってる時期って、何かしら自分の中の『断ち』を
ともなって集中してやってきたけれど、最近それが甘い気がする。

午後から、娘さん誕生日の一環で『ふくろうカフェ』に行った。
初めて見る世界。笑うセールスマンに出てきそうな怪しげな入口は、
この一帯が飲み屋街でそこを改装しているからだろう。
中には10羽ほどのふくろうが皆大人しく繋がれていた。
ふくろうはとっても可愛い。でも、何なんだいアノ不思議な雰囲気は。

間、50分ほどのタリーズで英作文の自習を挟んで。。。
夕方NOVA千葉校で受講。先生は初めてのアメリカ人先生。
やっぱりアメリカ人に限る。滑らか~な流れるような発音は彼らに
しか出せない。無論、今の自分には半分ほどは推測を伴って聴くしか
ないのだけど。
3人グループレッスン。大学生男子と50代女性か3者3様な学び方だ。
とにかく自分の場合は生アメリカ人に慣れることがココでの課題なので
テキストよりもそれ以外にも重きをおく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月11日 朝勉のちジョグ... | トップ | 6月18日 朝勉、ジョグ1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英会話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL