非力なエンジン改造日記

気管支炎持ちのポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
地道に目指す サブ3!
でも今は英会話に寄り道中

7月16日 朝勉3時間、ジョグ13km

2017-07-16 17:59:58 | ランニング

金曜はアミノ時代のキヨさんジョグ中に遭遇し、土曜はNOVA
ワインデー時代のツッチーさんに偶然遭遇。
みんな久しく会っていないけどそれぞれのステージで今でも頑張ってる!
それだけでも何だかチカラを貰ったような。。。。って、疲れてるのか自分!?
土曜は夕方からNOVAレッスン。
NZ先生と生徒2人のグループレッスン。NZ先生、あまり話題が膨らまない。。。
勿体ないのだけど自身の回路も閉じ切ってるのが判る。
そしてどうにもこうにも聴き取り難いんだ、オンラインの比国先生みたいに。

日曜は朝5:30起きで15分のまどろみの後、お勉強タイムに突入。
どっかで読んだ記事で、音読は理解の1歩2歩先を聴くことも大事みたいな!?
とにかく、音読に約1時間を費やしてシャドウイングと音読を重点的に。
引き続き英作文1時間はスラスラ瞬間英作文のスタートに戻って2周目に突入した。
通勤で使ってるポケット版の英作文ドリルの代わりに使っても良いかなと
思いつつも、この大きさは気になるかな。
最後はボキャブルの振り返りでこれが一番時間が勿体ない気もするが忘れるのも怖い。

涼しいうちにと思っていても、英語お勉強を優先するといつもこうなる。。。
涼しい時間帯を逃し、ジョグ始める頃には既にギンギラパラダイスだ。
◆四街道ガス灯レースコース
走行距離 12.23 km+1km
走行時間 1:19:44+a
平均ペース6:31 分/km
平均ピッチ 176 spm
平均歩幅 0.87 m
これもきっと暑さのせいだけどスタートボタンを押し忘れた(p_-)
朝食抜きのトボトボジョグ。信号待ちは電信柱の影だって標識の影だって何だって
すがりながら生きながらえる。500mlアクエリは一瞬で消えた。
公園で水浴びの画。
でも辛きゃ辛いほどに色んな意味の耐性が上がるかなぁと、無謀ながら充分に意義を
感じて走ってる。
夕方はマックで仕事がらみの宿題を2時間やったな。。。今日はほぼ自分のために
時間を使ってしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日 朝勉3時間とジョ... | トップ | 7月19日 四街道ガス灯ロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL