非力なエンジン改造日記

気管支炎持ちのポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
地道に目指す サブ3!
でも今は英会話に寄り道中

10月15日 居酒屋英語明けのNOVA

2016-10-16 05:46:27 | 英会話

膝の調子は参ったことによろしくない。
2回目の水抜きのあとに、再び大量の水が溜まったままだ。正座も出来ないし、患部は
まだ少し熱を帯びている。
ここで無理して走って良いのか分からず走れていない。
1年前の今頃をブログで振り返ると、毎日の通勤ランにインターバル走に燃えていた。
なんだか少し悲しくなる。 すべて自分のせいだけど。

I drank with Filipino friend Jun at Yakitori Izakaya last friday.
金曜晩にジュンと焼き鳥『備長扇屋』で飲んだ。
かれこれジュンの来日から4回目になるか、英語を勉強中なのを知ってくれてるので
所々英語を使ってくれる。
初回の頃はNOVA先生と比べて聴き取りにくくて、フィリピン人の英語がそういうものだと
決め込んでいたけど、そうでもないようだ。単なる慣れなんだろう。
ただ、手加減してくれてるけど波に乗ってしまったときの彼の英語は時々聴き取れなくなる。
2時間半近く飲んでた。。。生きた英語って感じ、充実感で包まれた。

土曜はNOVA。
レベル6だけど、レベル7な方との2人レッスン。。。先程の《聴き取りにくい》かどうかと
言えば、聴き取りにくい組み合わせのメンバで、ちょっと気を抜くと自分の興味レベルが
低下して全く聴き取れなくなってしまう。いわゆる脳が雑音と認識するというヤツだろう。
。。。避けていては上達は望めないので、集中しようと頑張った。
やっぱり一番良いのはマンツーマンなんだろうけど、この40分間のために5000円近い
金額はとても払えない。なので、時々訪れるグループレッスンなのに1人だった日がなんと
ラッキーなことか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日 焼かないビビ... | トップ | 10月16日 今日の料理ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL