だらぶつ屋            

高岡出身コメディアン「だら~ず山下」のブログ。 日々のいろんなことを だらだらと書き込んでまーす!!

違い!

2017年11月15日 22時56分47秒 | 日記
最近!ブログに記事をあげなくなりました。

でも、FB(フェイスブック)ってやつには頻繁に記事をアップしてました。

なぜ…?って方も もしかしたら?おられるかと思いますが…

FBは「身元」や「個人」が特定されます。さらには「特定」されるが故に、「バカ!ボケ!死ね!」などを書き込む時は「自分が明らかになる」という「覚悟」をして書き込みます。

しかし、このブログは「不特定多数」の書き込みを受けています。
今は直接表面に出ないようにしてありますが、一時は面白い半分に煽られたこともありました。(Kさん!あなたのことですよ!)

でも…?

やっぱり…?ここが「発信地」なのでしょうか…?

だって!このブログは「見たい!」「見てみよう!」「何?こいつ?」「とりあえず?でも…?」って『興味を持った方』が『見られる』『見てしまう』ものなのです。

でも「FB」って見たくもないけど、他の人が「いいね!」って押したら「入ってくる」ツールですもんね。

うーん…?「発信力」でいうとFBなのかもしれないけど「求心力」???でいうと「ブログ」なのかなぁ…?

ブログをFBに掲載してる人もいますが…、それが「急ぎ働き」的でいいのかもしれませんね (;´Д`)

最近…こちらを疎かにしてて、あちらに惚けてまして… (-o-;)

反応のある?無い?はありますが… やっぱ!こちらが「主戦場」という形が 正しい のですかね…? (^^;)

何だか…?「発信」って難しいなぁ~? (^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 方言 | トップ | 冬になってきたねー! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後…。 (ニャア専用)
2017-11-16 05:03:36
コチラは、更新されるのを、気長に待ってますよ~。

ところで、お体の結果、どうでした?。
ニャア専用さん へ (だらぶつ山)
2017-11-16 08:31:07
ありがとうございます!
できるだけ、更新していきます!! (^^)

先日病院へ行って来たのですが…「急に来られて検査して下さい!って言っても緊急を要するなら別ですが…。」って言われちゃいました。
「どっちにしろ来月は検査なんだから、それまで待たれた方が早いですよ。」ってことで来月になりました (^^;)
「大山鳴動して鼠一匹」的な感じです…。来月、何も無ければいいなぁ… (´θ`llll)
毎度! (今)
2017-11-16 12:01:43
気にしてました。ウン、鼠一匹もないように……。
それはそれとして、俺もいろんな人のブログ読むけど、FBとかインスタを始めるとブログが疎かになる人って多いんだよね。なんかモヤッとするのは否めないなぁ(笑)!
今さん へ (だらぶつ山)
2017-11-16 13:31:17
ご心配をおかけしております。
結果は来月下旬までお待ちを… (^^;)

本当は、こちらにアップしたものをコピーしてFBに出すのが 良策 のようです。そんな方々は何人もおられるようです。

僕もそっちの方がいいのかなぁ…?でもなぁ…?っていろいろ考えたりしてますな (^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事