AVEC VELO&MUSIQUE

feeling life.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

急遽!!3月3日より日本縦断前編スタート!

2013年02月24日 23時52分26秒 | ~DIARY~

いきなりですが・・・・

日本縦断始めます!夏休みは大学のゼミが忙しいそうで、まとまった休みが取れないのでこの春からスタートします!

第一回目は鹿児島から青森まで!鹿児島→阿蘇→福岡市街→関門トンネル→瀬戸内海沿いからしまなみ海道→四国の北部→高松から岡山まで輪行→神戸市街→大阪市街→京都市街→琵琶湖の西側→北陸の日本海側沿いを北上→青森市街という感じです。

ちなみに三月中を目標に旅していきます。もしこの看板をみかけたら、声でもかけてください!↓

はい、ツイッターもよろしくお願いします。

で、最近10ヶ月ほどのアウトドアショップでのバイトを退職しました。

色々、あって正直辛かったですが、今思い返せば、ビビリ過ぎていたのかもしれません。最後の送別会での話す内容にしろ、送別登山にしろ、やっぱり皆さん、ほんとにアウトドアが好きなんだなって感じました。ただ単に自分が、アルバイトの仲間としか見ていなかっただけなんだと。今気づいた。

あー。。。けどいい経験でした。いろんな人に出会えた。

ちなみにこちらが送別会の時にもらったソーラーパネル!充電器セット!日本縦断の話を社員の方とかとしていたら、くれました!!いつも商品として並んでいてほんとに欲しかったのですっごく嬉しい!!1万円くらいするのに・・・!

こちらは送別登山のときの写真。静岡市街地とか富士山とか海が一望できるパノラマスポット!!素晴らしい。ほんとに素晴らしい!これは朝焼けです。ご来光を見てパワーをもらいました。アウトドアって最高。ほんとに。

さて、来月の一日には引越しです。ワクワクです。一人暮らしです。けど、静岡というこんな気候の下で暮らしてきた自分が東京で住めるのか不安でもあります。

日本縦断にしろ、一人暮らしにしろ、何か自分に変化をもたらしてくれれば嬉しいです。

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あと一ヶ月になりました。

2013年01月28日 18時48分10秒 | ~DIARY~

最近はFACEBOOK率が高い(っと言ってもそこまでではないです。)のでこちらへの書き込みは少なくなりました・・・。

さて、一月も終わります。というか、あけましておめでとうございます。笑 遅すぎですね。

あさっての世界史と、国際文化論のテストをもちまして、今の学部を退学します。2月は前半はずっとバイト、3月1日からは新生活のスタートです。

引越しの荷物もぼちぼち揃いつつあります。テレビ、シーリングライト、カーペットなどなど。ワクワクです。

最近は、自分を見つめ直す事が多いです。

そんな中、11年間続けてきた音楽生活に幕を閉じるべく、部活を辞め、楽器も売りました。趣味のカメラも売りました。身の回りのいろいろなものを捨て、残ったのはウォークマンとピナオと武丸くらいですかね。

なんでかといいますと、もちろん新生活に向けての準備ってのもありますが、第一に、自分から中途半端になってしまうものをすべて取り除きたかったからです。なぜなら、中途半端に趣味にすがりつくこと、また、それを得意とするって立ちが悪いなと感じたからです。

今まで、色々やってきてあれもこれも趣味でなんでもできます!なんて感じだったんですけど、どれも突き詰めれないって正直、そのものの本当の楽しさに触れることができないのかなと、思ったからです。これは定かではないですが、なんか、小学校の時に、ほとんどサッカーしかなかった自分の方が、心から楽しんでいた気がして。だからって今からサッカーはさすがにしませんが。器用という言葉は本来、いい意味ではないのかな。と。

それを、感じさせてくれたのが「リブセンス」っていう本です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、26才にして東証一部に上り詰める会社を作り上げた村上太一さんという社長さんの本です。彼は19歳から起業家として、アルバイト応募サイトを作り上げ、それだけでなく、中古車、賃貸などの情報を載せるサイトを作っている会社を経営しているのですが、彼は、自分みたいに色々器用に物事に手を付けるのではなく、ひとつのことを熱心に、そして、お客さんに喜んでもらおうという気持ちでサービスを提供している。社員だって生き生きとしている。

そんなのどの会社も同じだろ!なんて言いたいところですが、実際、心から本当に楽しんでもらおうとして考えている会社っていくつあるのでしょうか?ユニクロですか?ソフトバンクですか?あんなにリストラをしたシャープですか?ユニクロは働いている人に聞いてみてください。ソフトバンクは本を読んでください。シャープはごらんの通りです。

また、器用な会社は、様々な企画をします。失敗しても「たかが」企画です。儲からなかったから。この人は違う。一つ一つを心を込めてやっている。村上さんが始めたサイトは、100社以上の会社が真似て始めたものの、この方のサイトには勝てないそうです。これがたかが企画と、本当にやりたい人の仕事の違いではないだろうか。

今、自分は、アウトドア商品を扱う全国チェーンのお店でバイトをしていますが、元々山が中心のお店ですが、最近は色々なものを販売しています。防災グッズがリュックに入ったセットが販売されているんですが、それについて、つい最近お客さんからの質問で、リュックの背中のパッドがこんなに薄くて、いざという時に使えるのか!ってご指摘がありました。確かに中に入っているものは角ばっていたりするものもあり、背負うと当たり、痛いです。

命が関わっている防災グッズが、いざという時に使いにくかったら言うまでもなく危ない。

ただ、会社を大きくするという欲でできている会社と、本当の意味でお客さんの立場になって考えて成長する会社。これからはどちらが残るのでしょうか。

人に置き換えると、ずる賢くてみみっちくて、頭がいい、別にほかの人なんて知らねーという人たちが残るか、本当に努力してお客さんの立場になって、社員もお金ではなくみんなが精神的な喜びを感じることに価値を見出す人たちが残るか。

国際文化論でもやりましたが平和への関心が高まり、ジェンダー社会が進み、個性や自立性、創造性が大切にされつつある今、これから、社会に出ていく自分たちはどちらを選ぶでしょうか?

少なからず、今の社会は昔とは違うのではないのでしょうか?

金ではなく、精神的な豊かさが求められる時代に。

・・・・・・・・・・・

あと、自分はゆとり世代に生まれてきて良かったのではないか?と思う今日このごろです。

だから今の社会やこの世の中のことについて敏感になれる。

だから最善の進路ってなんなのか考える、生きる意味を感じられる。

最善になるかはわからない。けど、機械的ではなくて、人間味がある。

機械的に生きて、悪いわけではない。別に構わないと思う。

けど、機械的に生きて、その言動、行動、方針が、しらぬまに周りを傷つけたり、殺したりしているのであれば、それはやめたほうがいい。

青臭いことかもしれない。けど、本当のただしさって必要だと思う。

人間的っていうのは人間本来の形だと思う良心に従った優しさがある行為すべてだと感じる。

そこで障害になるのは、欲、被害妄想。

実際、村上さんのように人間的に生きて成功している人がいる。本当に青臭い話なのだろうか?

このリブセンスの本を読んで、これからの時代に希望がもてた気がします。

・・・・・・・・

最近は、体罰が問題視されている。結局「指導者」の思うようにいかないから起こるもので、いじめと同じだ(自分もいじめっ子だったり、いじめられたりしたこともあるので)と思うが、体罰って、なんの意味があるのだろう?

そういえば、中学の時、サッカー部に所属していて、元々ヤンキーだった人が顧問だったことがある。よく「悪いこと」をした奴が、部員のみんなの前でひっぱたかれたり、罵声を浴びせたり、坊主にさせることが度々あった。その、行為をやられた生徒が良くなったと思った覚えは一つもない。また、そう言う人たちは何かを犯す、また、ずる賢く練習をサボろうとする。それとは違い、自分は怒られたことは一度もない。しかし、これが良いというわけではなく、萎縮していたのである。言われた通りに「規則正しい」生活を送らなければ怒られる、と毎日がつまらない中学校生活を送ってきた。

今となっては、過去の思い出に変わってしまったこの中学生活も、今思えば、個性を奪われた3年間だったんだな。と思う。

今回の体罰で死んでしまった少年は、自分と同じように(程度はどうあれ)萎縮し、そのことしか考えられなかったんだと思う。客観的に見れば、やめればよかった、とか、考えすぎとかとか、いろんな意見は出てくると思うが、この最悪のスパイラルにはまってしまったら、抜け出せないのではないだろうか。

そこで、自分がこのスパイラルにはまらないためのひとつの方法だと思うのは、常日頃から、特に上の身分や、立場の人の言うことに対して、一つ一つ考えることである。本当にあっているのか?これで本当に正しいのか?と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと一ヶ月で新生活のスタートです。東京に行くと様々なことに触れる機会があると思いますが、いろんなことを経験し、自分の人生をしっかりマネジメントしていきたいなと思います。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

人生の転機。東京進出決定。

2012年11月25日 22時52分14秒 | ~DIARY~

お久しぶりです。

最近は・・・、そーですねー。寒くなりましたね。笑 別に特別に何があったっということもなく(ひとつ除き)過ごしている毎日ですが、こんな自分にも転機が訪れました。

実は、15 日前、某東京の大学の商学部の編入試験を受けに行ってきたんです。で・・・

合格しました!!!!!!

ホンとに良かったです・・・。がんばった甲斐がありました。今年から3年次編入がなくなったせいか、去年より受験生が10人ほど多くて、一か八かってっ感じだったんですが、当日は、今までの練習勉強の成果を落ち着いて出すことが出来、無事って感じです。しかし、一緒に受けた友達は落ちました・・・。

この学部というのも、高3のときの志望大学証明書てきなものに第一志望で書いた覚えがあります。しかし・・・。んまあ、色々とありましてね・・・。受験から逃げたわけですが、今回は転部という名の実際は編入と同じ舞台で戦ったわけです。

・・・・やっと受験期が終わりました。

来年から東京で一人暮らしです。商学部にはトライサイクル部という、いろんな各地を自転車でめぐる部活らしくて、学校公認体育会らしいです・・・。そろそろ体力も付けねばっと思っているさなかであります。

しかし、後期は嫌いな授業ばっかで、朝は寒くて辛いし、単位とらなきゃ最悪編入取り消しって言うシナリオも考えられますので、なかなか変なことも出来ないんですよね・・・。笑

意外と大学生って遊べないんだな・・・。と思う今日この頃。一人暮らししたらまた、自分自身を変えられるように努力しなければ!って感じです。

アルバイトも、最近は要領を得ることが出来るようになったので・・・笑 楽です。意外と大人って子供の面があるんだなってバイトの先輩方を見て感じたり・・・。ほんと、色々勉強になります!

最近は大井川あたりまでサイクリングしたり近場をのんびりって感じですが、来年からは、自転車乗れるようにしていきたいです☆

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。元気です。

2012年09月24日 20時31分32秒 | ~DIARY~

結局アメブロも続かず・・・。

はい、大学生活充実させております。

夢も変わってません。

最近の報告!

7月→一二年統一英語テスト、努力が実り1000人ちょっと中54番!

8月→富士山に再び登頂。グランシップで行われたJAZZフェスで二枚分のソロを見事に失敗。岡山帰省。

9月→普通車免許獲得しました。

・・・・はい、特にいいイベントはございません。しかし、ここ数ヶ月はとてつもなく忙しかった・・・。

そのおかげで自転車もあまり乗れず、体を動かすことも少なく。。。

いよいよ来月は初TOEFL、再来月はいよいよ〇〇試験!

はい、夢に向かってしっかり勉強しております。

大学生活は、ほどほどに楽しみながらも、英語を中心にがんばっております。

話は変わり、お伝えしたように、車の免許ゲットです!すなわち、自転車のサイクリングに適したところを探すために自転車を乗っけてどこへでもいけてしまうという武器を手に入れたわけです。

あと、夢も変わってません!自分が色々考えていいなと思った会社をひとつ紹介。

ROUTE FACTORY→http://routefactory.blogspot.jp/

これはまだ大学生の方が起業した自転車の会社なんですが、これに差別化を図るために自分で練っていく必要がありますね。

最近では、原発ゼロということで少し話題になりましたが(結局これは野田総理の人気取りでしかないと思いますが。)そうすると電気代の高騰などにより、さまざまな企業は工場などの海外進出、などが始まると思います。これは、この電気代の問題に限らず、日本に拠点を置くことの価値が下がり、企業の海外進出が後を絶ちません。燃料(化石燃料、核)に頼りすぎた社会では、日本はどうなるかわかりません。けど、少なからず自動車産業は日本の命であり、これからも進化していくと思います。しかし、そこに自転車産業という新しい産業に力を入れることは出来ないのでしょうか?そこで自分は、この、衰退した日本社会に新しい産業として発展していくきっかけ作りが出来たらいいなって考えてます。ってかまさに考え始めているところなんです。

けど、一人では難しいと思うので、こんなことを一緒に考えられる仲間作りもしてみたいですね。

あと、自分が社長になるなら、働く環境の整備にも力を入れたいですね。外国でテロなどによって死んでしまう人は沢山います。しかし、日本での自殺者はそれ以上って聞いたことがあります。最近ではフリーターも増えてます。これは、ゆとり教育のせいとかいう方もいますが、自分も正直いろんな話、今のバイトをしていて思うのは、別にそこまでがんばって給料をもらっても、それに比例するだけの仕事が忙しくて追い込まれる生活、安定しない給料、家族と接する機会が減ってしう環境の中、定年まで働ける気がしません。いっそこんな世の中で短い人生を使って働くなら、少しいろんなところで働きながら、世界一周とか、旅に出てるほうが良いように感じてしまいます。それか逆に、一歩譲って、がんばって公務員になるかですね。

・・・んまあ、人生そんな簡単じゃないことも重々承知ですが。

一緒に働いているフリーターの方(自分以外社員を除いて全員フリーターにそろそろなります。泣)を見ていても、優しい人が多いです。それに比べて店長は結局のところ利益とかのことしか考えていません。店長は好かれるためにいるわけではないと、親に言われたり、他で聞いたりしますが、それは言い訳ではないんですかね?会社に入ると人間性が壊されるんじゃないかなんて不安にもなります。

これらの原因は貨幣経済、資本主義経済の発達が大きいですよね。お金に欲を持ちすぎて結局他人も自分も殺す。

悲しい世の中が影にはたくさん潜んでます。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今ごろですが・・・

2012年06月13日 22時51分17秒 | ~DIARY~
blog、アメブロに移しました。

よかったらこっちの方も除きに来てくださいね!

http://s.ameblo.jp/velovelo0520/
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

自転車で富士山一周&富士五湖制覇!

2012年05月07日 17時38分18秒 | ~RIDE~(PINAO)

昨日は富士山一周&富士五湖制覇に友達といってまいりました。

まずは三島駅に集合。今回は反時計回りに一周しました。

そこから21、394、246号線を通過していきました。ここはすべて緩やかな坂道。そのときは風も気候も穏やかで快適でした。富士山はというと傘をかぶってうまく見えず・・・。

ちょっとずつ景色が山っぽくなっていく。

自衛隊の基地が近くにあるので、たくさんの自衛隊の車やヘリコプターの姿が確認されました。

友達と自転車を交換。友達は3万のクロスバイクで自分はぴなお。ロードの快適さを知ったようでした!

138号線を上っていくと山梨との県境。早速一つ目の湖、山中湖に突入!

っの前に籠坂峠。ここを下れば・・・

山中湖!まずは難なしにクリア!

このまま山中湖沿いを走ってお次の湖に向かう前に・・・。雷雨。笑 通り雨にやられてコンビニで雨宿り。

んで、お次にお昼の時間になり・・・

吉田のうどん!安いけどめちゃうま!しかし、七味見たいのを入れすぎて辛くなりすぎるハプニング。これで¥470。安い!

で、富士急ハイランドを通過し・・・・。

河口湖!観光客がたくさんいて、湖もきれいでした!

で、そのまま小さめな山を登れば・・・

西湖!マリンスポーツをやってる方々がいました。

で、次の湖に向かう途中で・・・ざーーーーーーーっ!!突風雷雨にやられ・・・どっかの食堂に駆け込み雨宿り。

そこが精進湖。漁をしてる方々がたくさん!で、次の湖に向かおうとしたらまたもや・・・・・雷雨。しかもめちゃ強い!で、

何とか本栖湖!これで富士五湖クリア!・・・なんて思ったら・・・さらにひどい雷雨!!!!!でしょうがなく、またもや食堂に入って・・・・

せっかく山梨なんだから~ということで小さなほうとうと山菜うどん!これがうまい!山菜うどんは850円!

しかし、あまりにもひどい雷雨により、少し停電。時間的にも遅くなってきてあせりながらも、雨具も何にも持ってないわれわれは何にも出来ず、一時間以上待機・・・。

徐々に天気は回復し先を急ぐ!!けど・・・

気温に注目!これからほとんど下りだというのに気温8度!薄着をしてきてめちゃくちゃ後悔をしたり、

さすが、広大なだけあります。この北海道にありそうな道の光景!!走ってて気持ちがいい!ってことで寄り道をしたり、

美しい光景の前で写真を撮ったり、富士山がやっときっちり見えるようになったのでミルクランドの前で写真を撮ったり、

まさかの牛と富士山と広大な高原という、まさに牛乳のパッケージに使えそうなほど感動的な光景に出会ったりして、あっという間に

日は暮れる。笑

ってことで詳しい道のりは・・・

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=13c835dcfd31bae77f0c56a00cac4721

こちらで公開しています。結局150キロ近く走っていたみたいです。メーターはセンサーの電池がもうなく全く計測できてませんでした。

 

やっぱり、自転車の旅って楽しいし、気持ち良いし、サイコー!次はどこに行こう??

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

自分の見直し。

2012年05月01日 22時43分32秒 | ~DIARY~

今日もJAFの部活でした。なかなか思うように音が出ないし、唇がすぐに疲れるから、大変・・・。けど、めげんぞ!

あと、自転車屋の社長にもしっかり伝えました。これからは暇なときに学びに行きます。

で、昨日は一人静岡の町に行ってタリーズでTOEFLの勉強して、帰りに戸田書店行きました。

こんな本見つけました。自転車と旅。つい最近まで自転車で旅行ってたなー。・・・・!?ってか、自転車の旅って楽しいじゃん!そういえば!

競技として自転車はあんま好きじゃないけど、自転車との旅は大好きなんだよなぁ!俺。

本当の自転車の楽しい使い方ってこれじゃん!確かに、FP1を買うときに、自転車旅行行くために買ったじゃん!接客のときも、いつも輪行を勧めてたジャン!なんて。

そんなことを思いながら購入。大学生に入って余裕が出来たから、寄り道しながら絶景スポットをめぐるってのも良いですね!そんな自転車旅人の雑誌モデルやってみたいな☆

あと、自転車をお洒落に乗るためのサイクリングウエアも何にもないから買おう。

てか、まずお金貯めないとな!

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今日は・・・。

2012年04月15日 20時43分48秒 | ~RIDE~(PINAO)

大学が始まり徐々に慣れるとともに、授業、友達関係にわくわくしている今日この頃です。

友達は想定以上にたくさん出来て、毎日が楽しい!そして、部活はjazz&fusion研究部というジャズの正式な部活に入りました!先輩もすごくいい人が多くて、演奏もめっちゃ楽しそう!音楽には自信があるので、がんばって行きます!

授業は、必須科目が多くて大変ですが、特にフランス語と心理学は楽しそうです。

個人的な勉強は、ラジオ英会話講座に加え、TOEFLをはじめようと思います。なぜなら、大学の留学の条件にTOEFLが必要なんです・・・。あー。こういう試験嫌いなのになぁ~。個人的に留学しようか考え中・・・。

ってわけで、今日は自転車屋のイベントにスタッフとしてがんばってまいりました!

今日の行き先は富士宮のミルクランドってところで、2年ぶり。今年は50人後半くらいの大勢の方々が参加してくれました☆天候は曇りがちでしたが、それでも天気はライド日和~♪

今日は初心者組みのひとつのグループを担当。距離は140キロでアップダウンが激しいという初心者の方々には大変なコースでしたが、お喋りしながら、楽しく走ることが出来ました☆

初心者の方々の同行だったので思いっきり走ることは出来ませんでしたが、サポートするのも意外と面白い!というか、楽しそうに走ってくれてるのを見るのがうれしかったです!

行きにとった富士山。今日は雲が多くて残念↓

グループの方々。坂道もつらいながらも話しながら何とかクリア!

こんな道をずーっと。

最後尾をサポート!ほとんどはじめての方がこれは大変だ~。。

これはウケた!同じく店員の方。まるでアンパンマン。笑

今日はいろいろと楽しかったし勉強になりました!野生の鹿の群れにはだいぶ感動!しっかり車を確認して道路をわたってました。笑

んで、只今、ほったらかしになっていたローラー台をライド仲間の方に売ったところです。さよならローラー台。笑 やっぱり自分にはローラー台はいらん!笑 ・・・ただ単に使う時間も場所もなくなってしまったからですが。。。

というわけで明日から大学生活に戻ります!大学に入ると、いろいろと変わる面が出てくると思いますが、よくないものに流されることだけは避けるようにしないとなぁ。

MY WAYを突き進むぞ!!!

 

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うちの車が・・・。

2012年04月09日 23時23分58秒 | ~DIARY~
近々、親戚からこの型番(RX)、色が同じのセレナを譲ってもらうことになりました。因みに、今、車は家にありません。

ホンとはエルグランドが欲しかったのになぁ~。

平成19年式で、スマートキー、両側パワスラ、純正ナビ(バックカメラ、サイドカメラ付き)、リアテレビ、セキノンヘッドライト等々。フル装備!

自転車乗っけられるし、皆で遊びにいけるぜー!

けど、古いなぁ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大学生活スタート!

2012年04月06日 19時04分44秒 | ~DIARY~

大学生活が始まりました!

待ちに待った大学生です☆

友達もできて楽しんで生活しております。

最近は開校式やらガイダンスやらでごたごたしてますが、明日から授業が開始です。しかし、土曜日は一時間しか授業が取れないので逆にいちいち行くのが面倒だなって思っているところです。

あさっては東京で入学式があり、しあさってからは本格的に授業です。必須科目とかがあって大変そうですが、基本的な経済学、経営学、国際関係論、商学、心理学、倫理、世界の言語、統計学などなど、ほんとにいろいろ出来るのですっごく楽しみです!というか、先生にもよりますが・・・。笑

で、今は履修をどうするか検討中なんですが、なかなか難しいですね・・・。やるときはやって、やらないときは自転車乗ったり、バイトしたりする時間にしたいと思うんですが、うまくいかないもんですねぇ~。。。

というか、自分たち大学には留学生が一学年100人もいるそうなので、お話したり出来たらいいと思います!ヨーロッパの友達とか、アメリカの友達を作りたいなー!

クラブですが、ジャズにしようと思っています!!一人見学に行ってきたんですがなかなか楽しそう!ふけるかどうかは別としてかっこいいですね☆

ジャズと自転車のコラボレーション・・・!なかなかよさそうです♪♪どちらも楽しんでやっていけたらいいです☆

友達の家で自炊しました!チャーハンに鳥ともやしの炒め物。笑 もやしはほんとに万能ですし、安い!笑

 

話は外れ、いきなりですが、最近なんだか自転車が少し楽しめないんです。。。汗 なんか原因考えてみると、週末とかのライドで、追い込むことがメインになってしまっていることかなって思うんです。これが自分自身のスタイルに合わないことに気づいてきました。旅とか、自転車でお洒落を楽しんでスタイルを極めたりするのは心から楽しいなって思いますが、追い込んで楽しいって事はあまり感じない・・・?終わった後の快感はあるんですが、これを続けようとは思わないんです。だからといって、のんびり走るばっかだと何か変な罪悪感を感じてしまう。・・・・難しいですね。

将来的には、お洒落な自転車屋を起業するのが目的で、けど、しっかりとした知識は知っておきたいし・・・。けど、楽しむことが一番なはず・・・。

・・・・・・うわーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!考えすぎですね。だから、勉強も順調に出来ないし、ただただ不安になっちゃうんです。

考えすぎって最近はいろんな人に言われます。しかし、簡単に直せないし、とにかく勉強でも、自転車でも、精神的に追い込むことをしないと不安なんです。けど、勉強も集中出来なかったり、長続きもせず、結局勉強が出来ないのかな・・・。なんて。負けず嫌いの性格でもあるので、直すには時間がかかりそうです。

こう考える理由は、自分自身音楽をやってきた経験からです。音楽は、楽しんでここまでそれなりに成長できましたし、柔軟に自分の思うままに考えて、練習、演奏できました。とにかく自分のペースで自分のやり方が確立していた。追い込んでもないし、自然とできた。

まあ、人生楽しもう。

 

 

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加