虹の向こうに

4人の子どもの父親をしています。
リバ剣、段位は三段。
なぜか少年野球の監督してます。

小学校運動会2017

2017年05月27日 | 育児


本日は晴天なり。

例年秋に開かれる我が子の小学校の運動会。
今年はその時期に周年行事あるため、春の運動会です。

保育園の運動会と日程がかぶる心配がなくていいっす

今回は、1号こたろうが赤組応援団長を務めます!
しかも、対する白組応援団長は、保育園で6年間一緒に過ごしたSくん!

そんな二人が声を合わせて宣誓して


懸命なエール交換

泣くよね。ビデオ撮りながらボロボロ泣きました

立派になったなぁ。


3号ゆうすけは初の小学校運動会。




徒競走1位!


2号りさこは4年生。
学年競技のムカデ競走は楽しそう。


そして、中学年リレーの選手としてチームの勝利に貢献しました


1号こたろうは、午後の応援合戦でも頑張っていました。




最後の全校競技、大玉ころがしでは、応援団長がそれぞれの組みを鼓舞するんですが、その前に一枚。

12年前、赤ちゃんだった二人が、応援団長としてみんなの中心に。
また泣ける

結果は、りさこ白組が、こたとゆうすけの赤組に逆転で勝利。
我が家としては平和な結果です。

勝ち負けはあるけど、みんな頑張りました!

お疲れ様でした!

疲れたよね。


ジャンボこいのぼり

2017年05月03日 | 家族
ゴールデンウィーク5連休の初日。

今日は、加須市民平和祭へ。
お目当てはジャンボこいのぼり。

行楽渋滞が見込まれる東北道は避けて下道をひた走ること2時間、会場の利根川河川敷に到着…
したんですけど、駐車場が空いてない!なんて言ってぐるぐる回っているうちにジャンボこいのぼりの遊泳時間に…

ということで、会場近くの路肩に停めて、お写真だけ。


どれだけジャンボかというと、下でピラピラしてる吹き流しみたいなヤツが一般的に立派な部類に入る真鯉ってくらいジャンボ。伝わりますように。

子どもらも車内から見られて満足ということで、加須はなさき公園に目的地を変更です。

公園に入るとすぐのところにおもしろ自転車がありまして、なかなか楽しめました。




これは手こぎのてんとう虫。




これは横に進むカニさん自転車。写真向かって右に進みます。



公園の奥に進むと、「コバトンの迷宮」なるジャングルジムが。












お昼を食べに移動!というところで、しんぺいがワゴンのクレープが食べたいとグズったものの、なんとか出発。
イオンモール羽生で遅めのランチ。
フードコートのラインナップがなかなか素敵なイオンモール羽生でした。

あれれ?こたが微熱だって⁉︎