虹の向こうに

4人の子どもの父親をしています。
リバ剣、段位は三段。
なぜか少年野球の監督してます。

ゆうすけぴっかぴか

2017年04月06日 | 育児
3号友介、ついに小学校の入学式を迎えました


緊張感丸出しの顔してますけど

体育館に入場するゆうすけを見て…


隣は同級生なんですけど、ゆうすけって小さいんだなぁ。
保育園で一緒に遊んでいるメンバーがみんな揃って小柄だったからか目立たなかったけど、クラスの中でも小さい方みたい。
1月生まれだし、これからグンと伸びるかな❓

で、相変わらずの緊張感

校長先生が代わって(今年周年行事なのにね)、コロコロチキンペッパーズのナダルみたいな先生になりまして、式辞を始めたと思ったら急に演台の前に出て(うちの小学校は演台が壇上じゃないんです)新入生に語りかけたりして、なかなか面白い式でした。

校庭での強風の中での記念撮影を終えて教室へ。


いつまで緊張してるんでしょうか

担任の先生の不親切な説明を終え、ようやく緊張から解放されたゆうすけを、2号りさこの作品が迎えてくれました。



ていうか、入る時に気付かなかった

お昼は、入学祝いがてらの焼肉ランチ🍖


勉強に学校生活に大変なことはいっぱいあると思うけど、頑張り屋さんで負けず嫌いのゆうすけなら大丈夫

応援してるよ

入学おめでとう

こたの12ndバースデー

2017年04月03日 | 育児
今日は我が家の長兄・1号己太朗の12回目の誕生日




一人目だけに…なのか、やってもらうのに慣れてしまって、そういう意味で甘えん坊なところはありますが、それでも頼りになるお兄ちゃんに成長してくれました。


なんだかんだ言って、下の3人もお兄ちゃんが好きだし、長男のこたがこういう子だからいいきょうだいになってるところはあると思います。

もう小学6年生。
いろいろ大変なことも出てくるお年頃ですが、明るく乗り切ってもらいたいものです。



Happy Birthday

お花見…?

2017年04月02日 | 育児
今日はなこはお仕事。

職場に用があったので、こどもら連れて行きました。

用を済ませた後、職場の近くの大きな公園でお花見…

…って、遊び回って花見てないし



上3人なんて、勝手に遊んでるから、助かるけどどうしてるかわかんない

記念撮影だけしておきました。

桜はまだ5分咲きくらいだったけど、公園は賑わってました

動物広場も一周して帰宅。

公園に連れてくるのも楽になりました。