『筋トレ』『コスプレ』『萌え』とか

筋肉コスプレをしてみたい
(意味不明)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

隙の無いMS

2006年10月10日 23時37分57秒 | 筋トレ
X2話をクリア。ランクはゴールドです。
重MAのMAP兵器を囮を用意する事で凌ぎ、その隙に目標に接近、支援攻撃×MAXで撃破しました。

次にSEED1話をプレイ、とうとう来ましたと言う感じです。
そう…SEEDなのですけど、何か、こう…SEED系、優遇されまくりですね!
他作品のステージ数が5~6話と割と短めなのに対して、SEEDは8話、DESTINYは9話。
MSのアクションも気合入りまくり。さらに、会話も心なし長めだったりします。
まあ、それはそうと、ステージとしては1話は割と簡単なステージでした。注意すべきはガンダム系の攻撃の命中率の高さくらいですね。
他には…途中から現れるデュエル、バスター、ブリッツの3機はいずれか1機が撃破されると残り2機は撤退してしまうと言う事、あと、このステージは重力下タイプのステージに見えて、実は宇宙ステージだと言う事も知っておくと便利です。

ステージクリア後にMSを開発、
キュベレイ→クイン・マンサ
フェニックスガンダム→量産型ν
ガンダムMK-Ⅲ→ガンダムMK-Ⅳ
シャイニングガンダム→ゴッドガンダム
ブルーデスティニー1号→同3号
リックディアス→ディジェ
ΖⅡ→リ・ガズィBWS
と、このようにレギュラー8機中の7機が変わりました。
その中のゴッドガンダムですが、はっきり言って使いにくいです。その前のシャイニングが近接タイプのユニットでありながら1~4射程まで隙間の無い武装を持っていたのに対し、ゴッドは1~2射程のみの近接タイプどころか専門仕様になってしまっていて使い辛いです。MAP兵器を持っているのは良いんですけど、あまり使わないんですよね…。
使い辛いと言えば、射程1~1のサーベルと3~4のライフルしか持っていないような機体も、近接専門ほどではないにしろそうですね。
射程2を埋める武器と言うと攻撃力の弱いバルカンが多いですけど、支援攻撃を頻繁に使用する私的には『弱くてもとりあえず攻撃できる武器』と言うのは重宝します。戦術の組み立ても簡単で楽ですし。そう言う点では、今回登場したエールストライクは基本能力も高い上に隙の無い優秀な機体でした。

次は…そうですね、優秀なメカニックがそろそろ欲しくなってきたので、逆シャアに挑もうかなと考えています。
それと戦艦…コストはほぼ同じ、HPと移動力のラー・カイラムか、基本能力とMAP兵器のアークエンジェルのどちらか…?戦艦のMAP兵器って意外に役に立つんですよね…。


>ハリコンさん。
ごめんなさい。エクセル・サーガの話は独り言のようなものですヾ(^-^;)
でも、スゴイ面子ですね!
特にジム・クウェル→色々→サイコMK-Ⅱと言うのはわらしべ長者のようで面白いですね。

あと、MSの捕獲で稼ぐと言うのは良いですね。MSを搭載した戦艦がぞろぞろ出てくるステージと言うのは意外に珍しいので、逆シャアステージは重宝しますね。



10月10日(火)の筋トレ

クランチ
鍛錬部位…腹直筋 内腹斜筋
18回×2

ダンベルサイドベンド
鍛錬部位…内腹斜筋 外腹斜筋
24kg×10回→24kg×10回(左右それぞれ)


今日のKanon

12パックに1枚の確率でしか入っていない樋上いたる先生のサイン入りカードをゲットしました。
14パック目にしてサイン入りカードを2枚ゲットしているのは運が良いと言う事でしょうか。
しかし、ゲットしたのは前と同じものなので、そういう意味では運の無駄使いをしているような気も…。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは僕個人の所有物だから... | トップ | 迫り来る敵 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トールギス3も (ハリコン)
2006-10-11 10:42:00
武器の射程が1~3までしかないので支援攻撃にはイマイチの使い勝手です。

サンドロックカスタムはもっと酷いみたいですけどね。

最近はユニットのレベルも上がって打たれ強くなったので、相手の位置に合わせて配置→相手の攻撃は全て回避→自分のターンで支援攻撃を使って相手を撃破という感じです。

シナリオクリアだけが目的の時は戦艦を優先的に撃破してます。



ところで管理人さんのお名前は何と呼べばいいのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。