直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

出先から友人宅へ

2015年04月16日 | 日記
4月9日(木)

1週間前の事を今頃書いています。この日は午後から母親教室に出講でした。
(今日16日は2回目の出講で近場でした。)

初めての所ですが三宮から地下鉄に乗り替えて谷上で下車しそこから車で連れて行っていただきました。



今月のテーマは「いのちの尊さ・生まれてくれてありがとう」に相応しいk可愛い赤ちゃんも二人が出席でとても暖かい元気な雰囲気の教室で楽しい会になりました。

この日は終了後、高校時代の友人が少し先の坂道を上がった所に住んでいるので送って戴き1年半ぶりに逢うことができました。

彼女は神戸の街中に住んでいたのをご主人の停年後に園芸の出来る山の上へ引越しされ1度バラの花が綺麗なときに来てと誘われながらなかなか行けなかった所に奇しくも4時~5時の間だけでしたが伺うことが出来てラッキーでした。

まだ、バラには早すぎの時季でしたがしだれ桜やスオウもモクレンの花も満開で紫色の可愛いムスカリは地面一杯に咲きホトトギスの啼き声は聞こえる素晴らしくのどかで想像以上に素敵なお庭でした。

おまけにアメリカはニューヨークから長女さんがハーフの可愛いお孫さんと里帰りされていて一緒に野菜も摘んでお土産にして下さったり1時間の間に楽しい充実した時を過ごさせていただきました。

帰りは蓑谷と言うバス停まで送って戴き長いトンネルを通り抜けると三宮迄20分程しかかからず家には7時前に帰りつき頂いた野菜だけで3品も作れて早速お礼の電話も出来ました。

今日1日お世話になった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 

 お礼状と写真を送ったらすぐに返事が来てお孫さんに鯉のぼりを飾った写真が届きました。
 お天気が良く綺麗に気持ちよく泳いでいますね。
   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿