直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

平安神宮~知恩院へ

2017年01月04日 | 日記
1月2日

今日は朝から毎年初詣している平安神宮と知恩院に参拝に出かけました。

昨日も今日も日差しが温かい穏やかなお正月です。

知恩院では夫の両親の読経をしていただきました。

他にも大勢の方達で時間はかかりましたが一年の初めにお参り出来て良いスタートになり清まった感じがします。
 
 
 

平安神宮は一日ではないので例年よりは少な目でしたがそれでも20分以上並んで参拝出来ました。
拝殿の中で祈祷してもらっている方達が大勢で驚きでした。

拝む所は間口が広いので少し丁寧に参拝してきました。いつものようにお札をいただきおみくじを引いてきました。

今年は若い人達の仮衣装の着物姿が沢山見受けられました。貸衣装やさんも沢山出来ていました。

でも、外人さんたちは外人好みの目立つ派手な着物です。
  
  
  


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中山寺~売布神社~清荒神へ初詣 | トップ | 宇治別格本山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む