獣医学生活 in オーストラリア (with 梅)

クイーンズランド大学獣医学部に在学中、3年生。
Amami → Melbourne → Gatton, QLD

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Time to catch up with life!!

2016-09-19 20:54:41 | 大学生活
ほんとに三日坊主。忙しくなったら、すぐ続かなくなる。

Anyways

大っきな中間試験がやっと終わりました。
寝不足すぎて、ニキビはできるわ、頭は痛いわで散々だったけど、試験内容は割と悪くなかった。

小問題 (これ日本語あってるのか - Short answer questions)は結構出来たし、選択問題 (MCQ - multiple choice questions)は難しいのもあったけど、全体的には想像してたよりもいい感じ👌とりあえず一安心です。

基本的に、終わった後は試験問題はほぼ忘れるんですが、今回MCQの一つに、'Oligoasthenoteratozoospermia'という単語が出たのが衝撃で、試験後みんな 「何!あの単語なに?!」ってなった。笑

ちなみに日本語では、乏無力奇形精子症というらしい... (by Dr. Google) でも結果適当に選んだ答えが正解だったのでボーナスでした🙆



試験が9時から11時だったので、終わってからはハウスメイトのTinaとちょっとした買い物をしにスーパーへ。

トニックウォーターとチーズ、クラッカーを買って、昼の12時からジントニックで祝杯🍾笑 その後 5時間ほど爆睡。

起きたら、梅が隣で寝てて、ここ二週間、夜ちゃんと一緒に寝れてなかったので、幸せを感じました💓🐱



ストレスで潰れそうな時、そばにいてくれる梅の存在の大きさを実感した二週間でした。



明日からはまた普通の生活に。来週は後期の中間休みなので、それまで頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« All-nighter is working surp... | トップ | All day at uni📚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。