story+

消しゴムはんこのこと・息子たちのことなどなど、気の向くままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2011-09-10 21:52:11 | 消しゴムはんこ
9/7、「muuの作家たちとおりなす時間 Vol.5」無事終了しました!

イベントに参加するって決めたものの、不安たっぷりでした

かなり久しぶりのイベント。

「ブースがちゃんと埋まるようにはんこ彫れるかなぁ・・・」
「他の作家さんとはなせるかなぁ・・・」
「はんこ、売れるかなぁ・・・」
「遅刻しないかなぁ・・・」

などなど・・・。

ほとんどが自分が頑張れば何とかなるだろうってことばかりですが。

いざ始ってみると、はんこは少ないながらもなんとか彫れました。
他の作家さんとはちゃんと話せました
以前、イベントに出てたときに仲良くしてくれてた作家さんたちも
以前と変わらず仲良くしてくれたし
お隣のブースはangel-eggのひのちゃん、後ろはbastideさん、斜めにはR*mamさんと
お友達に囲まれていたのでとても心強かったです
遅刻もしませんでした
そしてなにより、たくさんの方々にはんこをお持ち帰りしていただきました
嬉しい言葉もたくさんいただきました!

ホントに楽しい一日になりました。
やっぱり、イベント楽し~っ
なかなか参加できないですが、また日が合えば参加したいなぁ

muuさん、出店した作家のみなさん、お疲れ様でした
わざわざ足を運んでくれたお客様、ありがとうございました

そしていつものことですが、画像ナシ
ディスプレイが終わったのがオープン直前。
落ち着いて写真を撮れるころには既にはんこはスカスカ
とても写真に撮るような状態ではなかったです。
この余裕の無い準備は以前から変わらず・・・
いつも反省するんですが、また同じことを繰り返してしまいます

お買い物も全然できず・・・
唯一、angel-egg大Fanの兄の奥さんへのお土産はgetしました
またお客さんとしてイベントに行きたいなぁ。

muuさんのお店もお休みが終わり、15日からOPENです
また納品頑張ります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

参加します!

2011-08-13 01:03:03 | お知らせ
かなり久しぶりにイベントに参加させていただくことになりました

「muuの作家たちとおりなす時間vol.5」

2011・9・7 (水) 雨天決行(荒天で中止の場合blogにてお知らせします)

am10:00→pm14:00

勤労市民会館1F展示室

お問い合わせ:080-1402-5053:muu_200699@docomo.ne.jp
muuまで


詳しくはmuuさんのブログをご覧ください→

いつもお世話になっているmuuさんのイベントです。
何せ、かなり久しぶりのイベント。
イベントに参加しなくなってからも、いくつか誘ってもらってたんですが
日が合わなかったり、予定がたたなかったりで参加できませんでした。

muuさんのイベントは平日だし、時間も大丈夫だし、予定も入ってないので
思い切って参加させてもらうことにしました

久しぶりなので、不安要素たっぷり
でも楽しめたらいいなぁと思っています。

イベントに持っていくはんこの紹介も出来るように頑張ります
いつものサイズのはんこはもちろん、新しいアイテムも作るつもりです。

・・・とにかく、頑張るぞ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モチはモチ屋。

2011-08-11 01:42:24 | 息子たちのこと
8月7日(日)、相撲大会に参加してきました。

朝からスゴく暑い一日でした。
柔道の道場は屋内なので、屋外で一日いるってことにあまり免疫が無いので
なかなか大変でした

ナオは団体と個人に参加させてもらいました。
団体戦では、1試合目と2試合目でうっかりミスで負けてしまいました。
結果は予選で敗退。

個人戦はベスト8でした。
残念でした。

しかし、日頃から相撲を頑張っている子達はやっぱり違いました。
半月程、付け焼刃で相撲の練習をしたくらいで勝てるほど甘くないです。

でも良い経験になったと思います。

さぁ、また柔道頑張りましょう
相撲の練習で柔道の練習がほとんど出来ていないのでかなりアヤシイですよ



淡路側から明石大橋を撮りました。
ほんとに良い天気で、キレイにみえました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハードスケジュール

2011-08-03 14:58:48 | 息子たちのこと
7月31日(日)、水泳大会がありました。

この大会は、市内の小学4年生以上が参加できます。
コウは4年生になったので初参加
初めてなのでどれくらいの規模の大会かわからなかったんですが、
思ってたより少なかった

あと、参加してるのはだいたいスイミングスクールに通っている子達でした。

コウは25m背泳ぎと50mバタフライに参加しました。
ちなみに25m背泳ぎは4人、50mバタフライは2人しか参加してませんでした

結果ですが、
25m背泳ぎ 優勝
50mバタフライ 2位
でした

背泳ぎはタッチの差でした。
バタフライは参加した時点でメダル確定
もう一人の子はスイミングでも選手の子で、ぶっちぎりでした。
なのでコウは2位

この大会、1・2位は賞状とメダル、3位は賞状のみが頂けます。

コウ、初めてメダルGET
おめでとう よかったねぇ
また来年も頑張りましょう

この日、ナオは朝から柔道の錬成会に参加させてもらいました。
水泳大会が昼前に終わったので、お昼ゴハンにコウのリクエストのラーメンを食べてから
ナオの錬成会に行きました。

錬成会、人数に見合わない道場の大きさで道場内に入る気がせず、ほとんど道場の外で
他の保護者のみんなとおしゃべりしてました。
道場内の人口密度、室温、湿度がどえらいことになってました。
この状態で9時~16時まで練習した子供たちってスゴすぎる。尊敬するわ。

なかなかハードなスケジュールでした。
でもかなり充実した、嬉しい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オヤジの夏

2011-07-20 16:22:05 | その他
7月17日(日)、柔道の試合がありました。
柔道といっても、子供の試合ではなく大人の試合!
ダンナの試合だったんです

ナオとコウが柔道を始めてから遅れること数ヶ月。
黒帯目指してゼロからスタートでした。
で、黒帯取ってから初めての試合。

団体がメインなので個人戦は数人しかおらず、しかもトーナメントで
優勝を決めるのではなく、一人一試合のみ。
小さい大会ですが、ダンナにとっては初めての試合。

珍しく、緊張MAXでした
道場の先生方や、仲のいい父兄のみんな、あと子供たち。
わざわざ応援に来てくれたのに、しょぼい試合は出来ない。

一試合目。
なんと、一本勝ち
しかも今までしたことのない内股で
・・・ごめん。大爆笑やったわ。
参加人数が奇数だったため、なぜかダンナのみもう一試合。
二試合目。
一本負けでした。
技あり→抑え込みであわせて一本。
・・・ごめん。またまた大爆笑やったわ。

いやぁ、でもホントによく頑張ってました。
子供たちは、さぞ尊敬のまなざしと思いきや、試合のとき居なかった
ジュースを買いに行ったきり、帰ってこず。
帰ってきたときにはすでに遅し。
お金が落ちちゃったらしい。
いったい何しに来たんだか。

そして、こんな素晴らしいモノを頂きました



でも、本人は自分が何をしてどうなって一本取ったのか訳がわからず、
優秀賞を頂いてもあんまり喜べないみたい。

思ったような試合が出来て、一本勝ち出来るまで頑張るらしい。
まだまだ楽しませてもらうことにしましょう。

でもまぁ、応援に来てくれたみんなにいいところを見せれてよかったよかった。

ところで私、この前の相撲大会でガッツリ日焼けしたので只今脱皮中です。
ついついペりぺりめくっちゃうんだよねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今さら・・・

2011-07-13 21:05:44 | 息子たちのこと
7月9日(土)、相撲大会がありました。
市内の小学生が参加する大会です。

参加人数は全学年あわせて120人くらい。

去年は体調不良のため不参加
今年は体調もバッチリ

予選は、3~4人の総当り戦。
成績の良かった2人(3人の総当り戦の場合は1人)が決勝トーナメントに進みます。

しかし、いまどきの小学生って相撲をしないのでルールがちゃんと解っておらず
土俵から足がちょこっと出てしまったり、手をついてしまったり。

ナオもやってしまいましたよ
いつもの柔道の癖で思わず片膝をついてしまいました。
本人、一瞬訳が分からず勝ったと思っていたのに行司の方が相手に
軍配を上げているのを見て、負けたことに気付いてました。

しかし、なんとか予選を突破
決勝トーナメントは、一回戦は柔道で同じ道場のKと。
ナオが勝ちました。いい取組でした。

二回戦は相撲をやっている子でした。
ナオ、押し出して勝ちました。

三回戦は柔道をやっている子でした。
彼は身長が160㎝以上、体重が70㎏以上でどうみても同級生には見えません。
柔道の試合ではいつも負けてしまいます。
ナオ、勝ちました
まさに大番狂わせ

いよいよ決勝戦
勝ちました~
優勝しました~



次は8月に淡路で県大会に参加することになりました。
頑張ってもらいましょう

ところで土曜日のお天気ですが、朝は曇ってて暑すぎずちょうどよかったんですが
だんだん晴れてきて、気が付けば快晴
日焼け対策をしていなかった私は、むちゃくちゃ焼けました
真っ赤でほとんどヤケド。
痛い。ものすごぉく痛い。何しても痛い。

で、今さらですがアームカバーを買いました。
もう若くないので暑いだのなんだの言わずに、アームカバーしよっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました! その②

2011-07-01 16:16:13 | 消しゴムはんこ
珍しく2部構成!

では、つづき。

おまちかねのランチです!



ローストビーフのサンドイッチ

美味しかった~
あ、一つ食べてしまってから写真を撮ってないことに気付いたのでひとつないです

お腹一杯になってから、カワイコちゃんに会いにいきました。



合鴨くんたち。

フワフワのホワホワ
水かきがたまらん~~

あと、イケメンにも会いに行きましたよ!



ウコッケイ。

どちらもcocochi+ cafeで会えますよ! ブログはこちらから→

とっても楽しかったです!
また陶芸もしたいなぁ

9月頃にまた陶芸教室をするみたいなので、興味のある方は是非!
私も参加したいなぁって思ってます。

最後に前回言ってたmuuさんに納品したはんこの残りです。



きのこ。
ベニテングダケっていう毒キノコです。

思いっきり趣味にはしってます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました! その①

2011-07-01 15:33:54 | その他
昨日、楽しみにしてた教室に参加してきました。

emiu先生の陶芸教室 -cocochi+ cafe-

結構前から陶芸はやってみたかったんですが、機会に恵まれず・・・
今回、たまたま誘ってもらってやっと参加してきました。

やってみたかったんですが、不安要素がひとつ。
「立体、かなり苦手
絵を描くのは昔から好きだったんですが、工作や粘土などの立体は昔から苦手で。

今回は有難いことに生徒が私だけだったので、エミちゃん先生を独り占め
ワーワーギャーギャー言いながら、時々手伝ってもらいながら・・・



完成
カフェオレボウルです

手前のが私のやつ。奥のがえみちゃん作。

並べると、えみちゃんのはやっぱり繊細
私のはどてっと、ぼてっと、作り手に似て小太り

でもえみちゃんのおかげでなかなかいい感じに出来た
出来上がりはまだ先ですが、どんな感じになるか楽しみ~

あと、これも作らせてもらいました。



アクセサリーパーツとトレイ

パーツのほうは出来上がってみないとわからないけど、ブレスレットのパーツにしたいなぁと思ってます。
トレイのほうは・・・薬味入れ??

さて陶芸の後はお楽しみのランチ

その②に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納品しました。

2011-06-25 23:52:49 | 消しゴムはんこ
お久しぶりです。
またまた放置してしまいました

6月はいろいろあって、気がつけばもう終わりそうです。

気分を変えて頑張るぞ

先日、muuさんに納品に行ってきました。



パンダとアヒル。

先月の納品の残りをUPするつもりでしたが、新しく彫ったのでこっちをUPしてしまった。
もうひとつ納品しましたが、また次回。(・・・たぶん

パンダ解禁してから、パンダ率高し。
だって好きなんやも~ん

muuさんに納品に行ったら、久しぶりに水音さんに会いました!

お腹、おっきかった~
もうすぐ双子ちゃんが産まれるのです
二人とも男の子らしいです。

ウチと一緒ってこともあって、話が盛り上がりました

元気な男の子たちに会えるのが待ち遠しい

さて、来週はある教室に参加する予定です!
楽しみやわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしらせですよー!

2011-05-19 12:02:15 | 消しゴムはんこ
かなりご無沙汰しておりました。

ブログを休んでいた間、何をしていたかといいますと、
やっぱり柔道!
大会やら、錬成会やら、いろいろありましたが過ぎてしまったので
いまさら感が漂ってます。
なのでスルー

あとは遊んだり、ひきこもったり・・・
あんなことやこんなことがありましたが、元気にしておりました。

ようするに、ただ単にサボっていただけでした

お知らせがあったので、復活です

はんこの委託でお世話になっているmuuさんが、産休を終えて再開してます

当分の間は週一回・木曜日のみのオープンとなります。

先日、納品に行ってきました。
muuさんのカワイイ姫にも会えました

他の作家さんも沢山納品されてて、店内も模様替えされてました。
muuさんのブログもチェックしてみてください。

是非リニューアルされたmuuさんに遊びに行ってみてくださいね。

納品用にかなり久しぶりにはんこを彫りましたよ。



いぬ。
フレンチブルドッグと柴犬。

この2つの他にもmuuさんに納品してます。
そのはんこの紹介はまた次回。

いぬ、すきーーっ!
特に毛の短い子が好きです!



実家にいるおバカさん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加