HAPPY COCOROAD 

~子育て日常の記録~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うなぎ

2007-06-06 01:28:54 | Weblog
今日の晩御飯はうなぎにしようと母が提案したので、じい&ばあがピアノのレッスンを受けてる間、ココと二人買い物にでかけた。
うなぎといえば、うちでは決まって買いに行くお店がある。
うなぎ炭焼き専門店で、ここのはすご~く美味しい。
夫はスーパーのうなぎはたとえ国産でも食べないけど、このお店のは喜んで食べる。この贅沢ものそれで特大の炭焼きうなぎを2匹と、しじみを買って往復30分ほどで帰ってきた。肝焼きも美味しいし欲しかったけど、早く行かないと売り切れてしまうので、今日もなかった。大体買える確率は30%くらいかな。
車中では、チャイルドシートのココさんがごてるのを想定してたので、「柿の種」を持参。ぐずぐず言い出したら、一粒づつ前を向いたまま後ろ手に手渡し、なんとか機嫌を損ねずにすんだ。
夫の帰りが早かったので、3人揃って晩御飯
献立は、うなぎ丼、もやしのおひたし、しじみのお味噌汁。ちと品数が少ないけど、栄養はばっちりかな
ココはうなぎまぶしご飯を数口と、もやしを一本ずつ食べ、しじみをもくもくと食べていた。しじみは追加で入れにいったくらい。意外なものが好きだから、いろんなものを食べさせてみないとね

それはそうと、今日の夫のこと
朝の出勤時に自転車でこけたらしい
お昼前にで聞いたんだけど、びっくり
たいしたことない!と言い張るけど、スピード出てて急ブレーキかけて、前方に1回転してでんぐり返って左腕をずり剥いて、会社の保健センターで手当てしてもらったらしい。
お風呂あがりに傷口を消毒して、ガーゼ貼ったけど、一部腫れてるやないですか・・・ほんまに大丈夫なん?
もう、本当に気をつけてください。。。父ちゃん頼みまっせ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然食べない | トップ | アンパンマン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
チャイルド Lesson (ベビーマッサージ・polkadots)
タッチケアー・チィルドレッスンを紹介しております。トラックバックとコメント宜しくお願いします(^^♪