本音を書いてる徒然日記

日々思ったことを書き綴りつつ、
ダイエットと懸賞に励みたいと思う、
田舎暮らし週休4日OLのブログです。

確かに便利!

2009-06-07 23:26:05 | モラタメ
モラタメさんでモラった

ミツカンさんの
金のつぶ・あらっ便利!3P×12個入り(超やわらか納豆とろっ豆)



このゼリー状になってる便利なタレの納豆には前から興味津々だったんだけど
もっと安い納豆をついつい買っちゃってなかなか食べる機会がなく
今回初体験。いやぁ~ありがたい!

「におわなっとう」と「とろっ豆」のどちらが欲しいかの希望を答えて
「とろっ豆」の方をいただいたので、そのやわらかさにも興味津々。



そうか、ビニールのフィルムも入ってないんだあれがベトベトして
厄介だといつも思ってたんだけど、なるほど便利だね~
これなら朝の忙しい時でも食べようって気になるなぁ。

そんなわけで、ご飯のお供に大好きなネギ入りで食べたりキムチ入りで
食べたり色々と食べましたが、昨日も書いたように、一番のお気に入りの
食べ方は


納豆そば
豆がやわらかいので他の納豆を使うよりも麺とのからみがよくて
スルスルと一緒に入っていきます。
納豆の(何かよくわかってないけど)いい成分が熱に弱いと聞いたことがあるので
麺はゆでた後水で引き締めて冷たいままで。だからこれからの季節に

何軒かスーパーめぐりして、安く買えるお店も見つけたし
これから定番の納豆になりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。