テニスと山と海とガーデニングとワインのブログ

山と海とガーデニングの情報を公開しています。
イタリアとスペインのワインも趣味程度の情報収集と公開をしています。

BMW E39 530i 警告が!TRANS FAILSAFE PROG

2016年05月04日 | BMW 530i
遅れましたが、3月に中古のBMW E39 530i を走行距離12,000kmの状態で購入しました。
実に気持ちのよいエンジンで、さすがシルキーシックスだと実感しました。
320iの2リッター4発の時には時速200キロなんて体験したことなかったのですが、
この車ではその速度があっという間に出てしまいます。怖いので一人で運転している時ですが。
どこまでもアクセルを踏みたくなるし、踏んでも全然怖くない。
日本車セダンは時速140キロ程超えたら少し不安もありますが、この車では逆に楽しくなります。
全く別物です。特に感じたのは中速からの伸びが素晴らしいです。前の車があっという間に接近するので直ぐにスピードダウンを強いられますが、あの爽快感は病みつきになります。また、3時間くらい高速道路を運転しても全くと言って良いほど疲れを感じないです。清々しさすら感じます。下道のほうがよっぽど疲れます。
これだったら二日暇をもらったら日本縦断してしまえると思います。
そんなことで実に楽しませてくれる車です。が!!!
前置きはこのくらいにして、つい数週間程前から'TRANS FAILSAFE PROG '
の警告がよく出てきます。ディーラーに持って行く勇気がありません。
エンジンを再スタートすると出るときと出ない時があり、安定しません。
何人かの諭吉の顔と会社の車なので社長の顔が頭に浮かんできます。
近いうちにデーラーに行って来すます。またご報告いたします。涙。
十円玉でいたずらされたのもつい先日ですが、またまた面倒のかかる車です。