ランの日記帳

ランちゃんの成長記録とその日の出来事

琵琶湖 夏から冬へ

2015-10-26 14:03:43 | 日記

昨日、久しぶりにお昼のランチを

琵琶湖岸の美味しいパスタ店に食べに行きました

 

外のテラス席で食べたので、寒かったぁ~

寒くなかったのは、ランだけだったみたいです

 

後で分かったのですが、その日は

近畿地方に、木枯らし1号が吹いたそうです

 

 

琵琶湖も夏から冬へ、様変わりしようとしています

たくさん湖上に浮かんでいたヨットも少なく

海のように、白波が立っていました

 

何かしら、湖上を進む遊覧船(ミシガン)も寂しそう

 

 

湖北では、冬の使者(渡り鳥)が、すでに飛来しているそうです

南湖にも、カモがたくさん飛来するんですよ

 

もう、すぐに陸に上がって日向ぼっこしている

カモを追い散らかすランの姿がみれます

 

追伸

ランが、ダイエットに成功しました

 12.08㎏→10.35㎏になりました

 

         ランキング参加中

     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸がらみU+203C (田舎者U+2757)
2015-10-27 18:14:13
ランちゃん、自主的であれば スゴーイ精神力U+203C
見習わなくっちゃU+203C
Unknown (ラナママ)
2015-10-29 00:11:43
ランちゃんダイエット成功おめでとうございます。
すっかり秋になり、冬がそこまで来ました。
テラス席でも、ランちゃんは元気いっぱいですね。

コメントを投稿