☆のの愚痴

ただの日記かも

今日の昼ご飯

2006-04-01 18:16:33 | 戯言
昼ご飯を作ろうと思って台所に行きました。上に戸棚があります。

images
なんとなく気になりました。



あけてみました。なんか、オレンジ色の物体があります。



こ・・・これは!!!!!



お釜ではないか!!!!


今から二年ほど前の事、☆のは、ネット友達(女帝様とも言う)とお食事に行きました。で、待ち合わせ場所にくるなり女帝様・・・手渡したのが、このお釜。


女帝様>これあげる。
☆の>こ、これは・・・なんなのでありましょうか?

女帝様>釜飯セット・・・お店事務所に転がっていて邪魔だったから。ブログのネタに。。。

どんな事務所だ。。と思わなくもありませんが、それ以前に当時、☆のは、食料在庫が部屋にあることを嫌い、食べたくなったら近くのコンビニで食料調達。三度のメシはみ~んなコンビニ・・・・みたいな生活・・・トヨタにならって、いわゆる『☆のカンバン方式』な人なので、お釜もらっても、お米ありません。

これはきっと嫌がらせ・・・じゃなくて調教に違いありません。
きっとお優しい女帝様の事・・・ろくな食生活を送らない☆のに、『ちゃんとした食生活おくらないと体に悪いよ』とか、『料理くらい出来ないと女性にもてないわよ』とか、はたまた『自分の何千人もいる下僕の一人にちゃんとした食生活を送らない人がいるのは、飼い主としてはずかしい』とか☆のの身を思っての事務所のガラクタ処分贈り物に違いありません。(素)


であるのにも関わらず、忠実なる下僕である☆のは、お釜の存在そのものをずーーーーーっと忘れていました。

い・・・・いかん・・・・このまま、ほっといたら、殺される
と・・・・とりあえず、ご飯たこう。

そして、後はひたすら許しを請うしかありません。

というわけで、ご飯炊きです。


お米150ccと水180ccを入れます。



中火で10分、弱火で10分



15分蒸らすと出来上がり

そのまま、白いご飯のみだと悲しいので納豆と、生卵入れて、ついでに、残り物の豚バラの醤油で煮込んだ奴を上に乗っけてみました。




一部、ご飯、こげていたのを除けば普通においしかったです。。
以上、女帝様に対する報告おわり。後は裁きを待つだけです。m(__)m


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うず)
2006-04-02 13:08:50
ゴハン炊いてる途中に ★のさんになってしまって

とかいうことはなくてよかったですね。忠実ですね

2年前のいいつけを今頃になって思い出すなんて。

ていうか 女帝様に見捨てられたくないという

愛を感じました(たぶんすごい勢いでうそ)。



というのはいいんですけど あの すっかりリンクとか

してるつもりだったのに してなかったことに気づいて

さっきしました。よろしくー。  わた犬も復活したことだしねぇ。
返信する
最近、料理に目覚めた(大嘘) (☆の)
2006-04-02 14:13:09
>忠実ですね2年前のいいつけを今頃になって思い出すなんて。



当たり前です。

忠実に言う事きかないと殺され・・・じゃなくて☆のは、女帝様の下僕No1

<(`^´)>エッヘン



>というのはいいんですけど あの すっかりリンクとか

してるつもりだったのに してなかったことに気づいて

さっきしました。



うちのサイトにリンクはるなんて・・・なんて奇特な人なんだぁ(爆)

こちらからも張り返しました。
返信する
うまそうだにゃ (えどか)
2006-04-02 18:12:27
お釜で炊いたごはんのおこげ好き~

でも二日酔いで今日は何も食べれない...
返信する
ま、おこげはおいしいわけですが (☆の)
2006-04-02 21:41:23
>お釜で炊いたごはんのおこげ好き~



いがいと普通にできちゃったのがネタ的にはいまいち(爆)



>でも二日酔いで今日は何も食べれない...



なんか、7時から翌朝まで呑んだそうで・・・・

呼んでくれればお付き合いいたしましたのに(大嘘)
返信する
すごい… (ima)
2006-04-02 22:24:58
きちんと自炊できてるな~、豚バラの煮込みなんて滅多に作らない… (T_T)

作るときはお手軽に電子ジャーで作るようにしてるんですが、今度機会があったらポーション煮にしてみようと企んでます。

…でも最近もうポーション売ってないのョ…



そうそう、新スタイルシート、春らしい爽やかな雰囲気で良い感じ。

返信する
いいなぁー (ぷろん)
2006-04-02 22:51:34
釜ごはん!美味しそうです!!

しかも豚バラ煮込みと卵・・・

ルーローハンみたいデス。



釜・・・となると思い出すのは

http://tenant.depart.livedoor.com/t/masuyans/item_detail?id=1160663

とか

http://ants.fc2web.com/jk/ca_kes.htm



どぉしても、甘いもんに転げるのでした。

是非。
返信する
出来てないし (☆の)
2006-04-03 09:00:47
>豚バラの煮込みなんて滅多に作らない… (T_T)



ほい、レシピな

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20060329A/index.htm



ただ単に、googleのパーソナライズ検索でAllAboutを登録しているので、気になって作ってみただけ。



>…でも最近もうポーション売ってないのョ…



あんだけ、CMだしといて、もう売っていないのか。。。



>そうそう、新スタイルシート、春らしい爽やかな雰囲気で良い感じ。



今まで、Hot Wiredのテンプレート使っていたんだけど、Hot Wired更新停止になっちゃうんで変えてみました。



>しかも豚バラ煮込みと卵・・・



いや、豚バラは、ただ単にPCの前で飯食っていたので、場所が狭かったから置く場所がなくてご飯の上にのっけただけなんだけど。



>ルーローハンみたいデス。



今度は、ルーローハンを作れと(^^;;;



>是非。



是非ってあーた、買えばいいのでしょうか?

はたまた、作れと・・・( ̄□ ̄;)!!
返信する
次は釜飯? (ima)
2006-04-05 12:59:44
>ただ単に、googleのパーソナライズ検索でAllAboutを登録しているので、気になって作ってみただけ。

AllAboutは、自分もたまにチェックしますね~。(^^)

レシピは参考にするけど、「こんなのがいいかも?」とレシピ外のことをして、よくファンブルします…



>あんだけ、CMだしといて、もう売っていないのか。。。

地方には供給されないのだろうか… (T_T)

ウチの近所のコンビニは全滅っす。



>Hot Wired更新停止になっちゃうんで変えてみました。

お、そうなのか… (@_@)

RSS登録してたけど、更新されなくなっちゃうのか…orz

返信する
美味しそう♪ (ネーコ)
2006-04-06 20:14:20
次は釜飯がいいな~。



よく釜でご飯が炊けたね。

☆のはいい夫になれそうだ。



女帝様もきっと許してくれるでしょう。

たぶん。
返信する
ののののの (☆の)
2006-04-07 07:41:29
ima殿



>地方には供給されないのだろうか… (T_T)



さぁ?ポーションには興味がないので東京にあるかどうかも知りませんが。



>RSS登録してたけど、更新されなくなっちゃうのか…orz



そーなのです。また読むサイトが一つ減っちゃうのです。





ネーコ殿



>☆のはいい夫になれそうだ。



がんばるぞー。花婿修行。



>帝様もきっと許してくれるでしょう。



そーです。きっと鞭打ちの刑30回とか、そーいうレベルで許してくれるに違いありません(うっとり)
返信する

コメントを投稿