☆のの愚痴

ただの日記かも

浜松で餃子 11 餃子三連戦

2006-05-07 18:36:50 | 浜松で餃子
さて・・・ネタがないと延々と引き伸ばしてきた、浜松で餃子もいよいよ大詰め。
ようやく、餃子シリーズです。

で、最初に行ったのは、「餃子スタジアム」にも出店している「石松」です。

開店時間の16:30ジャストに計ったようにお店の駐車場に到着。imaの運転、ナイスです。きっと途中、道を間違えたのも計算のうちだったに違いありません。

四人で最初にオーダーを聞かれて餃子(中)を頼んだんだけど、なんとなくそれだけだと店員の目が痛かったので、☆のは、みそホルモンを追加オーダー。まっ、「こてっちゃん(とんてっちゃんの方か?)」みたいなものです。



餃子とみそホルモン


綺麗に円形に配置された餃子と、その中心に茹でモヤシ。
餃子はキャベツと豚肉でニンニクのききは弱め。また皮も薄めです。

ちなみに、浜松の餃子にモヤシという付け合せは、この「石松」が本家との情報があります。
また、このお店・・・餃子以外にも刺身定食等も扱っているので普通に食事をするにもいいお店なので、多分、普通に夕飯食べに入るにも使えます。

なお、20個単位で冷凍生餃子の宅配も受け付けて・・・・ごめんなさい、女帝様にお土産として買ってくるように命令されていたのですが、送る先がわからなかったので放置していたら、後日メールでしかられました(T_T)

お城事務所に送ればよかったのに(激怒)』By 女帝様


さて2軒目です。
当初行く予定だった『きよ』が店の前まで行った時点で、臨時休業(ーー;)
というわけで、その場で、ぷろん殿が用意していたバックアッププランに従って「喜慕里」へ。

普通の餃子、エビ餃子、カニ餃子をオーダー


エビ&カニ餃子


お味の方は、全品あっさり目・・・というかエビ餃子、カニ餃子の方は焼売って感じ。
お店自体は、餃子もさる事ながら、麺類も充実しているので、ラーメンに餃子という王道な組み合わせを試みるのも良いかもしれません。

但し、カウンター席ばかりなので、落ち着いて食べたい人とかには不向きかも。っ
て、餃子を落ち着いたお店で食べると言うのも変ですね。

さて、そろそろ時間が遅くなってきたので浜松駅方面に戻り最後の目的地である「むつぎく」へ。

途中、道を間違えたり、駐車した遠鉄百貨店からの移動でも道を間違えかけたり・・・というか朝木君がいなければ、間違いなく迷子になっていたと思われる。

で、7時半くらいに「むつぎく」到着。
最後のお店なので、餃子(大)プラス各自、好きなラーメンを適当にオーダー。
☆のは、味噌ラーメン(小)を頼みました。


餃子(大)16個



味噌ラーメン(小)


餃子は例によって例の如くのドーナツ状に配置。真ん中に当然のようにモヤシあり。
味は、「リンク先」には『ニンニクは控えめ。』と書かれていますが、前の2軒と比べるとしっかりとニンニクがきいています。
人それぞれかもしれませんが、一番ある意味、これが餃子って味。
前の2軒は特殊だったのか?www

浜松餃子の覚書
1.東京の場合、餃子というと、ラー油、醤油、酢を混ぜてタレを作るのに対して、浜松の場合、ラー油、と酢醤油という形にあらかじめなっている。
2.モヤシはデフォルト。ドーナツ状に配置されている店もあればそーでない店もある。
3.テイクアウトも焼きが入った状態もあれば、生の状態もあり、多くの人が生でテイクアウトして、おうちに持って帰って自分の好みで焼いていると思われる。

以上、餃子食べるの終了。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (ima)
2006-05-08 00:28:41
> きっと途中、道を間違えたのも計算のうちだったに違いありません。



うん、そうそう、計算通りだったのです!!

…結果オーライで良かったョ、ホントに。(T_T)



それはさておき、12回にわたる連載、お疲れ様でした。m(_ _)m

…ん?、ひょっとしてまだ後日談が続く?

返信する
するどい (☆の)
2006-05-08 00:32:03
>…ん?、ひょっとしてまだ後日談が続く?



(OoO;) ドッキーンッ!
返信する

コメントを投稿