趣味のテニス,音楽,バードカービング,陶芸,水墨画,映画,料理,家庭菜園,旅行(モバイル)

テニス(錦織圭,クルム伊達公子),バードカービング,水墨画,陶芸,趣味,ニュース,日々の出来事など。

那須塩原 ロープウェイで茶臼岳9合目へ。紅葉が綺麗でした

2016-10-28 21:39:59 | 旅行
人気ブログランキングへ

一週間ほど前に那須塩原温泉に泊まり、ロープウェイで茶臼岳(那須岳)の紅葉見物をしてきました。

ホテルの近くの 那須湯元温泉のバス停から路線バスで山麓駅へ、そこから一気にゴンドラで茶臼岳9合目の標高1,684mの山頂駅へ。
歩くと2時間半ほどかかる道のりのようですが、10分もかからずに着いてしまいました。
登山靴を履いていかなかったので、残念ながら標高1,915mの頂上へ登るのはあきらめましたが、素晴らしい紅葉は満喫できました。

朝早くに登っての帰りには、山麓駅へ向かうマイカーが渋滞していました。行かれる方は早めに出かけるのが良いと思います。

前日は強風に為にロープウエーの運転が停止されていたそうです。
運行状況は那須ロープウェイのTwitterに掲載されています。
那須ロープウェイ(公式ホームページ)
Twitter 那須ロープウェイ
那須塩原 ロープウェイで茶臼岳9合目へ。紅葉が綺麗でした 那須塩原 ロープウェイで茶臼岳9合目へ。紅葉が綺麗でした 那須塩原 ロープウェイで茶臼岳9合目へ。紅葉が綺麗でした 那須塩原 ロープウェイで茶臼岳9合目へ。紅葉が綺麗でした


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電通で過労自殺とネット広告... | トップ | 那須サファリパーク ライオ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む