encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オトナーフ行ってきました

2009-04-30 22:51:58 | Nerf


Nerf非公式イベント第三弾「オトナーフ」行ってきました。



今回のゲームは公式サイトでDL可能なターゲットを使った射的大会。
公式ルールの倍の距離(4m)と弾数(12発)での合計点での1on1マッチトーナメントでした。



トーナメントの結果、私は2回戦で敗退しました。
一回戦はロングショット&改造マイクロダート(吸盤の一部をカットしノーマルロングショットで撃てるようにしたもの)
二回戦はエレメント&タクティカルスコープで挑んだのですが、みごと撃沈しました。



やはりNerfのスコープはまったく使えないと実感しましたとさw



RIMG0415.jpg



他の方々の対決を見ていて思ったこと。



・Ex系のブラスターはやはり精度が高い。しかし威力も高い分吸盤が貼り付かずに跳弾してしまう場合があった。
・マーベリックはシリンダーのマッチングで威力の弱い”ハズレ”が発生してしまう事があった。1発ごとにシリンダーを手でチェックした方が確実かも?
・AS系はツボにはまれば大量点獲得のチャンス。
・青マーベリックは黄色にくらべスプリングが強い?(実機を持ってるのであとでバラして確認してみます)



カスタム・珍品自慢コーナーは実に魅力的なブラスターがそろっていました。
動画を録ってあるのでそのうちニコ動に上げる予定です。



恒例の物販コーナーには私も出品させてもらいました。



スパイダーマンブラスターとエリミネーションゲーム、下のエントリにあるCS用のクリップを出品させてもらいました。
好評だったようでなによりです。



過去最長の撃ち合いタイム、急遽決まった3on3のダートタグ勝負など、今回も充実したNerfタイムを楽しむ事ができました。
次回開催の予定は未定との事ですが、こういったすばらしいイベントは続いていって貰いたいところですね~。



とりあえず、次回に向けてショットガン(詳しくは参加した方のみの秘密)を発注しておくとしますww



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オトナーフ | トップ | マーベリックのバネ比較 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (FTS)
2009-05-01 12:49:35
オトナーフ、お疲れ様でした。

今回も非常に充実した内容で大満足でした。

次も楽しみです!

・・・で、ショットガンですか!あれはイイ!自分も欲しいです!
Unknown (尚)
2009-05-03 17:55:12
> FTS様
お疲れ様でした。

私ははしゃぎすぎたせいか、翌日筋肉痛になってしまいました。
次回もよろしくお願いします。

ショットガンは早速ポチりましたがやはり送料がネックですね・・・
Nerfのブームに乗じてどっかでBuzz beeの輸入代理店になってくれないものでしょうか・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL