なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2017年 受講セミナー38(心理学:暗示ワーク<自律訓練法>)

2017年06月17日 | 受講セミナー

 久しぶりに金曜日の夜、心理学に行ってきました。
 テーマは、潜在意識の力を呼び起こす暗示のワーク。
 ご存知の方も多いと思いますが、意識の中で、顕在意識はわずか5-10%。潜在意識は90-95%と言われています。
 いくら顕在意識で何かをやろうと思っても、潜在意識が反対したら実現することはできないことを体感した一日でした。
 そして、潜在意識の力を味方につけたら、鬼に金棒!ということを体感できるワークに、感謝感謝です。
 エネルギーを充填するためにメンタルに通っていますが、早めにエネルギーを振りまける立場に成長・変身したいと思います!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 受講セミナー37(数... | トップ | 2017年 受講セミナー39(番... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。