なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2017年 書籍72(「特別な人」と出逢うために)

2017年05月15日 | 購入した本

 千田琢哉さんの”「特別な人」と出逢うために”を購入・読破しました。
 人生は有限なので、嫌いなことを嫌々やっている時間はない。まず、自分が何を嫌いなのかを明らかにすること。
 この投げかけをもらい私は
 『時間の無駄遣いが嫌い』
 『成長しようとしない心構えが嫌い』
 『不平不満を言い合う関係が嫌い』
 と書き出しました。無意識に、この嫌いな状況との関わりを最小化するように行動していることに気づきました。

 そして、この本でも自分磨きを忘れないように!と警鐘を鳴らしてくれており、本を読んでレベルアップさせることをススメてくれております。明確な応援者がいなくても、自分磨きを継続できるのがプロであるとも記されております。
 徐々に応援者が増えてきたことを体感し始めたので、これまで以上に自分磨きを加速させることを誓った一冊です!
 自分磨きの出口に不安を感じている方にはおススメの一冊です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 映画57(予告犯) | トップ | 2017年 映画58(スプリット) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。