なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2017年 映画67(22年目の告白 私が殺人犯です)

2017年06月13日 | 映画

 藤原竜也さんらが出演している”22年目の告白 私が殺人犯です”を鑑賞しました。
 22年前に5件の殺人を犯した男が、時効後に突然、世の中に姿を現し、告白本を出版するという設定です。5件の殺人は、すべて近親者を目の前にして絞殺するという手口だったこともあり、目の前で愛する人を失った人の憎悪の気持ちが爆発するのです。
 映画の性質上、話の流れを書くことは適切ではないので、控えますが、こういう設定・話というのは、どういう思考をすると書けるのか想像できない領域でした。映画を観て、内容は理解できるし、想像も膨らんでいくのですが、ゼロの状態からこの話を生みだした作者に尊敬の念を抱きました。天晴れ!有難う御座います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。