なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2016年 神恩感謝50(神社参拝遠征できることに感謝)

2016年10月29日 | 神恩感謝

 今朝は、ラグビー観戦地である横浜にある、伊勢山皇大神宮に参拝してきました。
 11月直前ということもあり、七五三参拝で大賑わいでした。
 そんな中、50歳の男性が一人で参拝しているのは、かなり異色だったようで、神社の方々も参拝のナビゲートで戸惑っていました。
 横浜総鎮守の伊勢山皇大神宮の敷地内には3つの神社があり、それぞれの神社に参拝させていただきました。
 今日、浮かんできた感謝は、全国各地にある神社に参拝することができる、時間とお金、健康があることに対する感謝でした。
 電車を乗り継ぎ、小高い丘の上にある神社に参拝したとき、足が動くことに感謝するだけでなく、電車で移動させてもらったこと、その電車に乗るためのお金を払えたことに感謝が浮かんできたのです。
 これらの時間をいただけたことにも感謝が出てきたので、日常の当たり前を見逃さないような感覚が芽生え始めたのかも知れません。
 まだまだ、見逃している当たり前がたくさんあると思うので、それらの幸せに気づけるように感度を磨いていきたいと感じた朝でした。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 書籍167(心が折れる... | トップ | 2016年 受講セミナー48(お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神恩感謝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。