なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2017年 映画83(怪盗グルーの月泥棒)

2017年07月18日 | 鑑賞した映画

 ミニオンズの第一作”怪盗グルーの月泥棒”をWOWOW鑑賞しました。
 ミニオンズシリーズの作品を初鑑賞しました。シリーズになるだけあって、キャラクターのかわいらしさだけでなく、ストーリーの中にメッセージ性が含まれている楽しい作品でした。
 本や映画で、ヒットするものには、必ずヒットする理由がある。と言われていることが理解できました。

 怪盗グルーは、物を小さくする機械を取り戻す手段として、孤児院の女の子3人を引き取るのですが、次第に女の子3人との生活の中で、大切なもの(=愛)に気づき始めるのです。
 女の子3人が愛と信頼を持って、怪盗グルーに接していたからこそ、この気づきが得られたわけですが。
 ということは、現実社会においても、真の愛を知らない(忘れた)人に対して、愛と信頼を持って接する人がいれば、愛に気づき始めることはできるのでしょうね。
 私が愛と信頼を持って接しなくてはいけないのは、自分自身なのかも知れない、と感じた一作でした。
 自己肯定感、自己信頼感って、非常に大事ですから。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 映画82(パイレーツ... | トップ | 2017年 書籍96(まんがで読... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。