なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2016年 受講セミナー53(人間力大學:望月俊孝先生)

2016年12月07日 | 受講セミナー

 月イチ開催の人間力大學の講座を受講してきました。
 本日の先生は、宝地図で有名な”望月俊孝先生”です。
 といっても、私自身、先生の著書も読んだことがなければ、宝地図自体の存在も知らないほどの初心者。。。
 さすがに、年間420回以上の講演をされているだけあって、空気の作り方、教え方など圧巻のものがありました。
 人間は、言葉・イメージ・感情を、自分が望む方向に向けることで夢は自然に叶うというのです。
 確かに、イメージを抱いたワークをいくつか体感させてもらって、チョロイという感覚を抱くことができました。
 まずは、自分の宝地図を創るために、行動し始めることにしました!
 今後が楽しみです!! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 書籍182 (なぜ美し... | トップ | 2016年 書籍183 (+1%の企... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。