なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2017年 書籍60(残業ゼロで年収を上げたければ、まず「住むところ」を変えろ!)

2017年04月20日 | 購入した本

 千田琢哉さんの”残業ゼロで年収を上げたければ、まず「住むところ」を変えろ!”を購入・読破しました。
 住むところが、仕事をする上でどういう影響を及ぼすのかを実例を交えつつ、知るには最適な本です。
 お金の多寡で考えがちな現代ですが、お金以上に大切にすべき時間を尺度にし、仕事に最適なところに住むことのメリットと、仕事に不適なところに住むデメリットを教えてくれています。
 移動時間がなくなるだけでなく、移動時間で被る周囲からのマイナスエネルギーがないことが、どんなに素晴らしいことかを感じ取れる一冊です。
 現時点では、通勤ラッシュ時の電車に乗らず、時間帯を前倒ししていますが、そもそも移動する必要がない場所に住むというのは規格外でした。
 自分の仕事で最高パフォーマンスを出すためには、どこに住むことが望ましいのか、向き合ってみたくなる一冊です。
 このままの所に住み続けることが望ましいのかしら?! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 書籍59(世界を揺る... | トップ | 2017年 映画43(LION) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。