なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2017年 受講セミナー17(人間力大學:水野勇気さん)

2017年04月05日 | 受講セミナー

 先月、発熱のため休んでしまった人間力大學を受講してきました。
 本日の講師は、秋田ノーザンハピネッツというプロバスケチームを立ち上げた、水野勇気さんでした。
 何がスゴいって、国際教育大学に入学することで初めて訪れた秋田県に、プロのスポーツチームがないことを問題視し、自分で作り上げてしまったという行動力です。
 普通なら、人口が減少していく秋田でプロチームを運営するなんてリスクが大きすぎると尻込みすることでしょう。
 しかし、水野さんは、人口が少ない長野県松本市でもプロのサッカーチームが運営できるのに秋田で運営できないわけがない!と考え、行動し続けたのです。
 驚くことに、大学卒業時に、企業から内定をもらっていたのにも関わらず、そちらをお断りして、、、
 人生を振り返ったとき、安定した人生を過ごしたことより、苦難を切り抜けていった人生の方が楽しいということは分かりつつも、水野さんのように行動できていない自分を思い知らされました。
 自分の価値観・常識からかけ離れた人の生き方を知るだけでも、かなり視野が広くなるので、非常に刺激になっています。
 有難うございます!
 今度は、私が他人に刺激を与えられるように行動していく番ですね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 書籍47(10年後、君... | トップ | 2017年 書籍48(一歩踏み出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

受講セミナー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。