なおパパ日記

妻と娘2人の4人家族の日記です。主に家族でのイベントや趣味である車やテニスのことを書き連ねたいと思います。

2017年 映画78(真田十勇士)

2017年07月12日 | 鑑賞した映画

 戦国武将:真田幸村を支える十人の勇士たちを描いた”真田十勇士”をWOWOW鑑賞しました。
 わずか400年ほど前の日本は、戦のない平和な日本を創り上げるために、戦を繰り返していたんですね。当たり前のことですが、戦には死がつきもの。日常の中で、死を意識していたことを強く感じました。
 平和な世の中で暮らさせていただくことにより、死を意識することなく生きるがゆえに、生を意識することができなくなったと感じた一作でした。
 闇があるから、太陽の光に有難みを感じる。悲しみがあるから、喜びを強く感じることができる。すべてのことは、対極があるから存在するのですね。
 真田幸村の生き様と直結した感じ方ではないかも知れませんが、こんなメッセージを受け取った一日でした。有難う!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 書籍93(利益を追わ... | トップ | 2017年 書籍94(人生は「本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞した映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。