なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2017年 映画116(ブレードランナー2049)

2017年11月06日 | 映画
 話題作ということで”ブレードランナー2049”を鑑賞しました。 とてもステキな作品だったのですが、私が感じたのは、話題作だからといって鑑賞するのではなく、自分自身が鑑賞したい映画を選択することが大切!ということでした。 3時間弱の大作で、豪華キャストが出演しているので、本当にさまざまなメッセージが込められていたことは感じました。 ただ、鑑賞前から、本当にこの作品を鑑賞したいのだろうか?!という気持ちがあったことは否めません。 他にも鑑賞したい作品が何作かあったのですが、話題作になりそうなので、本作品を鑑賞しようと足を運んでしまったのです。 こういう気持ちのまま鑑賞すると、作品に集中できず、せっかくのメッセージを満喫することができなかったことを感じました。 これは、人生においても、とあることを何か違う!と感じながらやり続けることと近しいものがあるのだと痛感しました。 時間を取り戻すことはできません。 直感で違うと感じたことに近づかない/見切りをつける大切さを教えてもらった形になりました。有難う御座います。 ※誤解ないように言っておきますが、本作の内容は素晴らしいものです。  ただ、私が置かれた状況にマッチしないタイミングで鑑賞してしまったというだけです。  きっと、タイミングが違うときに鑑賞したら、ステキなメッセージを書き上げられると思います。 . . . 本文を読む

2017年 受講セミナー75(HALO勉強会)

2017年11月06日 | 受講セミナー
 一昨日、夢実現セミナーで知り合った仲間:HALOが主催した勉強会に参加してきました。 パートナーシップを切り口にして、脳と感情(直感)の違いを学ぶことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。 人間は、知能が発達し、親兄弟や過去の偉人などから、さまざまな刷り込み(常識や固定観念)が行われています。 この刷り込みにより、自分の言動が変化していることに気づくことへの警鐘がメインメッセージでした。 そして、気づけた人は、自分自身の至福は、どういうときに起きるのか。 そのことに目を向ける時間を設けるように宿題設定されて、勉強会は終了。 さてさて、封印してしまった(?)私の至福とは、どんなものなのかしら?!楽しみです! . . . 本文を読む