なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

夢実現宣言!!(仲間を助け、仲間に助けられ行動していきます!)

2017年04月09日 | その他
宝地図マスターコースを受講する中で、明確になりつつある自分の夢。 その夢を実現するためにできることを一つずつやっていくために宣言します! 夢(仲間たちに呼ばれ、全国各地で、聴衆に元氣と勇氣を与える講演をする)は、一人で実現できないことを体感したこともあり、夢を実現しようとしている仲間たちを支援し、その仲間たちが支援してくれることを、氣持ちよーく受け取ることを誓います! ※セミナーで感じた温度感が冷める前にアウトプットさせていただきました。本日も最後まで読んで下さり、有難うございます!  . . . 本文を読む

2017年 受講セミナー20(宝地図:マスターコース2日目)

2017年04月09日 | 受講セミナー
昨日に続き、宝地図マスターコース2日目に参加してきました。 スゴいです。 自分の夢を語り合うだけでなく、夢が叶わなかったときの感情や、夢が叶ったときの感情を先取りし、今の言動を変えていくのです。 そのワークを通して、自分が抱えている課題や不足していること、自分が囚われていることが明確になっていきました。 言葉で説明するのは比較的得意だと自負しているのですが、あの感覚は言葉で表現しきれないというのが正直なところです。 ただ、結果的には、自分一人で努力し、夢を叶えようとあがいている自分を見つけるだけでなく、夢をサポートし合う仲間の大切さに気づかされました。 そして、サポートし合える仲間の存在があることに感謝できた一日でした!  . . . 本文を読む