グダグダライフ

二宮央によるグダグダ生活の記録。
日々グダグダ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セカンドオピニオン。

2008年01月22日 17時35分52秒 | Weblog
先々週、歯医者で『親不知を抜きましょう』と言われて凹んでいたママ上が、
『やっぱり親不知抜きたくない!!』と、歯医者の予約を取り消した。
違う歯医者に行ってみて、そこでも『抜くしかない』と言われたら覚悟を決めるそうです。
セカンドオピニオンってヤツですか?
まぁ、歯を抜くなんて一大決心だから、自分が納得しないと抜きたくないよな。
それはそれでアリな意見だと思いますが、そう言ってる間にもママ上の親不知は痛むらしいですよ。
………もう、抜いちゃえばいいじゃん。(他人事)
これが自分事だった日には、床を転がりながら『抜きたくないよ~』と泣き言を言うワケだが……。
つか、21世紀にもなって、歯を抜く道具がペンチってさ!!
どこまで原始的なんだよ!!もっと何か道具を開発出来ないものなの!?
超音波とかでポロッと痛みもなく抜けないものなの!?
今のところ私の親不知も4本とも健在なので、抜かずに済むよう努力したいものです。
因みに鬼ダチ☆しにょぶちゃんは4本とも抜いた勇者。


家に帰ると予想通りamazonから荷物が届いていた。
デカい段ボールが2つも届いていた。(予想外)
デカッ!!何コレ!!何か、こういうの前にもあったよ!?
伊達政宗フィギュアの時も、やたらデカい段ボールで届いたもん!!
中身はデュナメスのガンプラ×2と本×2(インシテミルとコミック版ガンダム00)。
当然ながらママ上から『こんな大きな段ボールが2個も届くなんて!今度は何を無駄遣いしたの!!』とツッコまれる。
む、無駄遣いなんかしてないやい!!


央  『プラモデルを……』

ママ 『プラモデル!?何の!?』

央  『ガンダム。デュナメス』

ママ 『………ガンダムか………。2個も同じものを買ったの??』

央  『違うんだ!!どっちもデュナメスだけど、1/100と1/144なんだ!!』

ママ 『……どうせ不器用なナオには作れないくせに』

央  『つーくーれーまーすぅー!!』


ぴどい言われようです。
これが上手く作れたら次はキュリオスなんだから~!!
むしろ、もう1機デュナメス買ってカスタムしたいくらいなんだから~。
パール系の塗料使って、お色気たっぷりに仕上げたいんだから~。

ま、ガンプラ作成は連休まで置いといて。

インシテミルを読み始めました。
100ページ読んだところで力尽きて寝た。
まだ誰も死んでにゃいよ。
どうも私の読書ペースは、1時間/50ページくらいだと判明。
1ページあたり1.2分かかってるワケですね。
人と比べた事ないからよく分からないけど、多分遅い方なんだろうなぁ…。



コミック版ガンダム00は、非常にアニメに忠実です。
アニメをそのままコミック化してあります。予想外。
取り敢えずもう1冊買ってしにょぶちゃんに送ろうと思います。(いい迷惑)
ロックオンの髪が白くて違和感。
私に…私にトーンを貼らせてください!!(自重しろ)
























いや、もう、ホント、最近自重出来ずにごみんなさい。
柚妃さんも是非是非ガンダム00を。
私も自分がマイナーであることを理解しているので、どうぞお好きな事を主張下さい。
怒ったり噛み付いたりしませんから。(苦笑)

か、覚悟は出来ていますので……!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠り姫って……!! | トップ | プロッププラスプチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フィギュア情報集積ボックス (フィギュア情報集積ボックス)
フィギュアの販売情報などを提供いたします。また、フィギュア商品についてもご紹介いたします。
ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00(ダブルオー)について)
ガンダムデュナメスロックオン・ストラトスの乗るガンダム。遠くからの攻撃に秀でた性能を持つ、遠距離支援型モビルスーツ。標準装備の「GNスナイパーライフル」に加え、作戦に応じて用意された武器を選んで使用する。精密射撃時は頭部のアンテナがツインアイにかぶさるよ...