たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

自然災害

2017-07-24 12:35:38 | つれづれに

梅雨後半に豪雨が襲うのが最近当たりまえになってきました

それでも

余りにむごいですね

場所も どんどん増えています

数十年に一度の雨

と 言われてもピンときません

山と川の美しい景色が、あっと言う間に泥に埋まってしまう日本の地形です

 

今や どこにでも発生する 怖い事です

災害復旧に公共の厚い手当をお願いしたい

私も微力ですが、振り込まなくては

ただ 豪雨の方には申し訳ないのですが、私の住む場所に 雨が欲しい

畑はカラッカラ

水やりも中々大変なんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鞍馬寺へ | トップ | 蝉全開です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変です (のほほん)
2017-07-26 05:47:48
先週の初めは35度の日が2日続き
いきなり週末から天気が崩れ、大雨で各地に水害をもたらし
今週の月、火と出勤時は14度、日中でも18度、19度
寒くて夏服の上にカーディガンを羽織っています
通勤時はセミブーツです
この私が夏風邪で、咳、洟、痰です

週末から暖かくなるそうで、その後サハラから熱波ですと!
老体にはいけません
急激ですね (のさ)
2017-07-27 12:18:22
10度台なんて春の初めころですね

今の日本ではどこにもありませんね、その気温は

体調維持に努めてください

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事