たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、
感じた事や何処かへ出かけた事を
綴ってます(のさ)

豪雨

2017-07-06 14:44:28 | つれづれに

ここ数年

梅雨の終盤に どこかで豪雨による被害が出ています

降るか降らないかのどちらか

植物の栽培にとっても被害甚大です

畑が浸水で根腐れを起こしたり、流されたり

昨年の北海道のじゃがいもは夏でした?

家に居ても安心とは言えない

地震・雷・火事・おやじ >>>> 地震・雷・火事・水害

ですよね

 

今朝の畑

畝の間は水が溜まっているけど少ないから大丈夫でしょう

山陰地方・東北・九州の水害に会われた方

今も避難生活の方

幸い何もなかった私が言うのも僭越ですが

負けないでください




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏バテ | トップ | 局地的豪雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。