のんきな患者

うつ状態→乳がんステージ3b→術前抗癌剤治療→手術→ステージ2aになった独身アラサーの記録と独り言。

心療内科ワイパックス終了

2017-07-17 01:03:32 | うつ状態

毎週通っているんだけども、どうも堂々巡りと言うか「あれ、前にも処方されてなかったっけ?」
という事が多くて。自分も記憶が曖昧だから、家に帰ってお薬の一覧を確認するんだけど…
やっぱり前に飲んでたよねー。眠気が酷くて止めたんだよねー。ってのばかり。


そういや、そこは内科?がある訳ではないようなんだけれども、月に何回か採血をしてくれる。
血液検査も自立支援の内だから本当に助かる。

先生は
「特に問題は無かったんですが…タンパク質が低いですねぇ。」
ええ、もう何年も前から低いままで。鶏とか大豆とか滅茶苦茶食べてるんだけども追い付かない。
タンパク質だけ代謝が良いのかな?それならもう諦めるしかない。

あともう一つ気になっていたのが甲状腺。
前の心療内科では低かったから、今回もオプションで調べてもらったんだけれども、異常無し。

ならこの不調は何処から来るんだろうか…。


とりあえず薬はワイパックス終了、デパス終了、
ワイパックスの代わりにメイラックス、デパスの代わりにランドセンに変更。

どれも以前飲んだ薬ばかりなんだけどなぁ。

という事で今回(二週間前)からの処方(一回につき服用する量のみ記載)



 サインバルタカプセル 20mg×3

夕食後
 メイラックス1mg×1

夜(就寝前)
 ジプレキサ 2.5mg×1

頓服
 ランドセン1mg×4


このランドセンが足らなくて苦しい。
先週少し増やしてもらったんだけれども、焦燥感とムズムズが治まらなくて飲んでも直ぐには効果無し。
お風呂に入るのが辛い時に2錠飲めば何とか入れる感じ。

食後のメイラックスの眠気がキツいんだけどなぁ。まぁ、仕方が無い。

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林麻央さん。 | トップ | 初の婦人科。 »