伊那人のサッカーぶろぐ

二十年来のアルゼンチンファンである筆者「Menotti」のサッカー観戦記。U12の少年サッカーも応援しています。

もみじカップU10、TOP伊那が初優勝!!

2016年12月01日 23時57分37秒 | 少年サッカー
先日のケーブルテレビ杯に続いて、またも我がTopstone伊那がやりました。

今度はU10,Menottiが率いる、4年生を中心としたチームです。

もみじカップは、箕輪サッカー協会が主催するフットサルの大会で、年々大規模に
なってきた感じがしています。有力なスポンサーもついて、箕輪、ながたドームで、
U10,U11,U12の大会を土曜日、次の日の日曜は一般の部をやったようです。

Topstone関係では、TopstoneのU10,U11、伊那はU10のみがエントリーしました。
今回、伊那の方は足のうまい7人を招集したのですが、一人、女子のNちゃんが、
ロゼッタの、女子の大会で欠席のため、3年のテクニシャンN君を含めた6名で
参加しました。

宮田のコーチによると、宮田はご褒美的な意味で参加する大会だと言ってましたが、
今回、うちは正直、勝ちを目標に置いて戦い、予選、決勝トーナメントと
勝ち抜き、初めての優勝を手にしました。

優勝までの軌跡を記します。

【予選リーグ】
VS 箕輪C   5-0 勝ち
VS 源流FC 11-0 勝ち ブロック1位で決勝トーナメントへ!

【決勝トーナメント】
VS 箕輪B 5-0 勝ち

【準決勝】
VS FC青木 3-1 勝ち

【決勝】
VS 塩尻アルマーレ 3-1 勝ち 優勝!!!!!

予選は無失点、決勝トーナメントでも失点は3試合で2点。いずれの試合も
3点以上の複数得点。出来すぎの感じさえありました。

ここ、2ヶ月ほどの屋内練習が奏功した結果だと思っています。
これであまり浮かれていても困りますが、課題もなかったわけではないので、
来年に向けて、さらにレベルアップしたいと思っています。

大会は先週の土曜だったので、もっと早くアップしなければいけなかった
のですが、次回、詳細内容とともに、さらに更新していきたいと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブルテレビ杯 Top伊那、... | TOP | 2016年、今年の10大ニュース!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 少年サッカー