バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

バザーで購入した物は ・・・

2016年09月16日 | 暮らし

先日、めだか共同作業所のバザーに行き

私が購入した物を紹介します~~~

 

 

ブタの貯金箱ですが その中の 3匹の子豚のレンガの家を購入です!

妹にプレゼントしようかな~と思い最初に籠にいれました。

後日、父の病院へ一緒に行く時に妹に見てもらいました 

妹に500円貯金するのに良いと思ってバザーで購入

プレゼント用及び飾り物にしても良い感じの貯金箱だけど要る?と聞くと

妹は貯金箱を見て結構可愛いね! ~ もらって行くと返事して直にバックにしまい込みました。

 

 

次に購入したのが めだか共同作業所で作った液体石鹸

食用油の廃油で作られた石鹸です。

 

沢山有る中から選んだ深紅の薔薇のドライフラワーです

キッチンカウンターに飾ろうかな~と考えて購入です。

 

実家の家用にお茶碗を2個 買いました 

母が食器を洗う時に割ってしまって お茶碗が無いと聞いていたので

バザーでお茶碗があったら購入しようと思っていたから~

ちょうど好かったです 

 

A4ファイルが2個と髪留め2個  

食器洗い用にアクリルの毛糸で出来たスポンジを2個

(結構綺麗に取れるので我が家では重宝しています)

下着収納BOXと冷蔵庫のカーテンです。

 

そして最後に購入したのがランプシェードです。

電気を付けると雰囲気がとても好くて、主人もお気に入りに~

電気を消して寝る時に、このランプシェードを灯していると

ほのかに浮かび上がる雰囲気が気に入っている様です~~~

付けていないと主人から催促されます 

今では主人が自分からスイッチを入れに行きます。

 

 

妹にも話したのですが500円での購入は安くて好い買い物をしたと思います~~~

特にバザーなので元は寄付(0) 収益でめだか共同作業所の役に立ち

私には安い買い物が出来たお得感があり~とても嬉しく満足しています 

 

バザーの買い物で約1000円ちょっと

飲み物や軽食を2人で1000円ぐらい  

全部で2000円ちょっとの買い物でした!

多分 元は充分に取っていると思います~ 

 

自宅マンションに帰り、荷物を置いて休憩してから

今度は電気ポットを見に行く為にお出かけです~~~

 

今現在、使用している電気ポット

壊れては いないのですが定期的なメンテをしていなかったので

カルキの結晶が ・・・ ポット洗浄をして結晶は無くなりましたが

問題はお湯が出てくる内部の結晶がとれません 

何度もすすぎ洗いをしますが沸かしたお湯からへんな臭いがします

臭いをかいだだけで × お腹をこわしそうな感じがする 

味は???飲めません~~~

私のお気に入りのポットですがこのままでは使用できません 

と言う事で見に行く事にしました!

修理するよりは新品を購入した方がと言う気持ちが大きく有ります

ポットは家電製品の中でも そう高くないと思うので色々見て回ろうと思います。

 

続きは次回へ

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めだか共同作業所のバザー | トップ | 電気ポットと洗濯機を見に行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL