こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

今日は…

2017-01-04 20:20:24 | ひとり言
西武池袋本店に岩合さんの『世界ネコ歩き』の写真展を観に行きました。招待券をいただいてたので…。やはりすごい人でゆっくり観ることは出来なかった…。

そのあと『この世界の片隅に』を観に行く。友人イチオシの…。
舞台が広島の呉ということで、セリフが岡山の方言と似ているからなじみ深い。それに主人公の旦那の名前がいいしね~(笑)。あまり戦争をリアルに表現していないと言う評判だったけど、やっぱ襲撃されるシーンは嫌だったなぁ~。

映画館を出て、携帯の電源をONにしたらメールが一件入っていた。
大家さんのお父さんが昨日の夕方亡くなったとのこと…。

そう言えば、昨日誰もいない大家さんの部屋から人の気配が感じられた。周作も上の階の大家さんちの方を、しばらくジーッと見つめていた。
あ、私は霊感なんて全くありませんから!
でもお父さん、一旦家に帰って来たんじゃないかなぁ~と思う。お母さんがいないから、淋しかっただろうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘えん坊 | トップ | ねこ新聞1月号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL