こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

無宗教葬

2016-09-18 21:01:20 | ひとり言
生まれて初めて無宗教葬なるものに出席しました。
お坊さんのお経もなく、戒名もなく…でもそれ以外は普通の(?)告別式でした。
故人の好きだった曲が流され、ご焼香。そのあと友人のお別れの挨拶があり、棺に献花。
お葬式の多様化、簡素化が流行っている昨今。
大家さんのお母さんは家族葬だったけど、それはそれで毎日のご焼香のお客様の対応で逆にご遺族は大変そうです。
私のときは、密葬でいいかなぁ~とか思ってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落選… | トップ | 『コンビニ人間』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事