こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

メガネ

2017-03-15 22:18:48 | どーでもいいこと
超近眼、乱視、そして老眼…
ハチャメチャな我が目。
最近はふつうにメガネをかけ、手元が見えないときはメガネを外し、目に近づけて見る。
コンタクトは角膜の細胞が死にかけているので、一日7時間が使用限界(眼科医曰く)。それにコンタクトを入れると老眼が強く出るので、メガネの方が便利。
とにかく今は視力が安定していないお年頃なので、高価なメガネはもったいない。すぐ合わなくなる可能性があるからね。

今使っているメガネが古くなってきたので、エキナカの廉価なメガネ屋さんで新しいメガネを購入した。ほんと、最近はメガネがすごく安く手に入れられるので助かるね。メガネが安くなったのは、デフレだけの問題じゃないと思うけど、どうだろう?技術的なことやメガネの需要が減ったりとか、メガネの使い方が多様になったとか、いろんな要因があるだろうと思うけど…。作ってもらうのも簡単になった。私は今まで使っていたメガネと同じ度数で作ってもらったので、特に検査もせず…。
出来上がるのに30分かかるので、エキナカの本屋さんで時間を潰して取りに行った。

願わくば、新しいメガネが周作の一撃に見舞われませんように…。
信じられないかもしれないけど、突然、人の顔めがけて飛んでくることがあり、メガネを何度か飛ばされた…。野蛮な猫なんです。トホホ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日 | トップ | 誕生日プレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL