こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

キッシュ

2017-04-21 18:26:30 | どーでもいいこと
20年以上ぶりに(?)キッシュを食べた。
キッシュなるオシャレな食べ物を初めて知ったのは、N.Y.でだった。ケーキのような形をしていて、ケーキじゃない。なんとなぁ~く茶碗蒸しのような味…。

家の近所の会社に派遣に来ている友人と、またランチをしようと言うことになり、やはり普段は行くことのない近所の喫茶店でランチをした。喫茶店に行くのも久しぶり…。喫茶店のランチメニューにキッシュって珍しい、と思うのは私だけ?
で、今日初めて知りました。キッシュって主食だったのね~。
見た感じは、これでお腹いっぱいになるのかなぁ~と心もとなかったけど、結構お腹いっぱいになった。美味しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節がら? | トップ | めでたい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL