こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

暑気払い

2017-08-09 20:50:55 | ひとり言
新宿歌舞伎町にあるイタリアンのお店で暑気払い。
いつの間にか、TOHOに通じるこの通りは「ゴジラストリート」と名付けられてたのね~。
行くと、警察官が道を塞いでいる。何か事件でもあったのかなぁ~?とか思ってその脇を通ったら、沢山の人が道に面してスマホを向けている。
私はお店を探しながら歩いているので、ゆっくりと歩いていたら、
「立ち止まらないでくださぁ~い!」
と警備の人が言っている。え?お店探してるんだけどぉ~。
そのゴジラストリートに面したお店を見つけて入った。先に来ていた友人に、外の騒ぎを聞いたら、どうやらナントカ48(?)がレッドカーペットを歩くらしい…。ふぅ~ん。
後から来た友人たちも、外の喧噪にうんざりしながらやって来た。

でもお店に入ってからは楽しい暑気払い。イタリアンなのに、何故かマグロのカマがある。これがウリらしい。次のお客さんがいると言うことで、2時間キッチリでと言われたけど、注文してもなかなかお料理やお酒が来ない。これで2時間で帰れとは…?
と言うことで、友人のひとりが店員さんに、
「頼んでもなかなか来ないのに、2時間で出なきゃいけないのぉ~?」
と可愛く(はい。可愛く言いましたヨ!)と言ったら、上の人に訊きに行ってくれて、30分延長してくれました。お陰で楽しい暑気払いとなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこ新聞8月号 | トップ | 糞詰まり  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL