お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

パリパリのシュー

2017-10-28 22:36:22 | お菓子
こんばんは
雨が続きますね。
湿気が多いときは、シュークリームの皮もフニャッとなるのが早いですよね。
今回、水分を牛乳と少しの生クリームだけにして、じっくりと火を通して、固めのしっかりした皮を焼いてみました。

翌日まで、皮の存在感を保っていました!!
でも、柔らかくなった皮もまたいい味を出してくれるような気もします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなごう川崎、ありがとうご... | トップ | 食べたいものの試作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿