お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

アーモンドココアクッキー

2017-01-19 23:54:24 | お菓子
こんばんは
寒さが厳しくなりましたね。
サンドイッチ用のパンも、発酵に大分時間がかかるようになりました。

パンの近くにいて、発酵や水分の状態をよく見ていたら、いつもより膨らみ方がうまく出来ました。
発酵の見極めを季節に応じて、上手く出来るようになりたいです。


久しぶりにアーモンドココアクッキーを焼きました。チョコチップ入りには
生地のココアを増やして。ビターな感じに出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーショコラ | トップ | おやつのマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿