落 穂 庵

“OTIHOAN”
日々の出来事や思うこと、大好きな藤木直人さんのことを綴っています

東京ロケ地めぐり♪

2017-02-11 12:22:31 | 藤木直人さん

今週、娘のことで東京に用事があったので、ついでにいくつかロケ地めぐりしてきました

1日目は、銀座デート

初のキルフェボンです

45分待ちで、出かけて戻ってきてもいいということでしたが、寒かったので、そのまま階段を下りて待つことに。
本当に45分待ちました。
待っている間、娘に「座った席とかわかってるん?」と聞かれたので、テレビ画面を撮った画像を見せたりして

で、番がきて、案内してくださった席がまさにその席で、娘ともどもビックリ

店内、いくつか空席があったんですけどね~
2人だったから奥まで案内されたのかな?

とにかく、ラッキーでした

秋だけと思っていた「モンブラン」もあったので、もちろん私はモンブラン

注文を済ませた頃に隣の席の方が帰ったので、写真も撮ることができました

美味しくいただいたけど、やっぱりお高い


そして、テクテク歩いて、おもちゃの博品館へ
娘とミニカーレースを楽しみました

そして、その後、直人さんがイムズロケで行ったあとにすっかり改装されてしまってるけど、俺のフレンチで夕食をいただきました




2日目~

まずは渋谷でラーメン
「eyes」で紹介してくれてたお店です

(放送がまだなので店名を出さないほうがいいのかなと思って伏せますが、お店のHPには、メディア情報が載っていました)


店外に並んでいて、順番がきたら食券を買って、また外で少し待つというシステムでした

娘は辛くないのをチョイスして、私は少し辛い「蒙古タンメン」

一口目、からっ!って思ったけど、若干舌がピリピリしながらも食べ進めていると美味しくなってきて、スープ以外は完食しました

一番奥の席に案内していただき、待っている間、カウンター席上にズラーッと貼ってあるサイン色紙を見える範囲で見てたけど、直人さんのはわからず、帰る時に出入口近くのもチラッと見てみたけど、わかりませんでした

放送があってから貼られるのかなあと思ってチラッとしか見なかったから、ひょっとしたら貼ってても見落としてるのかも・・・


そこを出てから、高田馬場へ移動~
(新大久保の楽器店も行きたかったけど、定休日でした)

新宿ガーデンタワー1階ロビーでちょっと休憩(笑)
そして、近くの公園を通って、西早稲田キャンパス周辺をグルっと回って、電車に乗って、阿部寛さんと行った「鬼子母神堂」へ行きました


ロケ地めぐり、ほとんど執着しなくなったけど、やっぱり行くと楽しいデス




さい芸に行く途中に、直人さんの手形も設置されたらしいので見に行きたいとは思ったのだけど、またの機会にしました


あっ、今、らいよんチャンネルで「エスコヤマ」の紹介してる~

近々行く予定です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。