おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

育った環境( ̄▽ ̄)

2017年06月14日 20時41分28秒 | Weblog
最近、昔みたいに物欲は無くなりつつあるように思うんだけど
欲しいな。とは思うけど、まっ無くてもいいか。となってしまう。
欲しいものを買える人はいいな。
育った環境にもよると思う。私の父はお金に苦労しているから、よく言われたのは人におごるな。
父はケチなのかな。よく言えば節約家というのか(笑)
何年か前、まだ父が元気な頃、私の家のテレビの色がちゃんと出なくなって買い替えた。たまたま家に来た父が「家にあるのをくれたのに。」と言った。
私は必死で言い訳。自分のお金で買ったのにブツブツ言われた。そんな感じでずっーときた。
旅行へ行った時は連れて行かなかったからか機嫌悪くてわざわざ夜になって、せいぜいつましい旅行してこいよ。と電話で言われた。
私は不思議で他人に聞いた。ねぇねぇ旅行に行くと親に文句いわれる?って。そしたら、ううん言われないよ。と。人のうちでは車を買おうが旅行へ行こうが何にも言われないんだ。と思った。
いちいち過干渉。プラス、親を敬えという感じは伝わってくる(。-_-。)
最近は実家にもあまり行かなくなった。
でも月に1回行こうと決めてる。
この間は母の日に行ったから、今度の日曜の父の日に行く予定。お小遣いとお赤飯を蒸して行く予定。お赤飯好きだから。
たまにはね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレスのはけ口を探せ!(。-... | トップ | 父の日٩( ᐛ )و »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL