^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

お金は怖いけど欲しい( ̄▽ ̄)

2017年08月21日 20時53分40秒 | Weblog
兄弟、仲が良いに越した事はない。
私の父、母、2人とも兄弟上手くいかずに兄妹の付き合いが無い。
他の兄弟はこちらを抜かして仲良くしてるみたい。
お金の事で揉めての結果かな。
欲深い兄弟がいたりするとこうなる。親が亡くなると財産分与ってなるけど、現金が残ってないと大変。私の父は住んでる家は手放さなかったし、自分の預貯金を崩してまで兄弟には渡さないってしたから、反感かったのかもしれない。
母の兄弟はやはりお金の事で揉めたようで、行き来もない。

思うんだけど、そんなに極端に行き来しないとかじゃなく、なんとかならなかったのかなぁ。
親が兄弟と行き来しないと、私の子供なんか結婚式に呼ぶ親戚がいなくて非常に困る。
私の方は呼ぶとしたら実家と従兄弟の家1件。でも、まぁ昔と違って今は結婚式も変わって、呼ぶのは殆どお友達。仲人もいないからなんとかなりますが。

親は自分の事ばかりじゃなく、自分の子供や孫の事を少し考え行動するべきでは?
歳をとってきた父母は最近少し他の兄妹の様子が気になるようです。
お金持ちじゃないけど、こんな事になるのだから大金持ちは殺人になってりするのは少し解るような気もする。
怖い〜〜。お金〜(;>艸<;)
でも、欲しい〜〜(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。