おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

私と弟(>_<)

2017年10月16日 22時50分24秒 | Weblog
よく兄弟が仲良くしてる姿を見る。いいなぁと羨ましく思う。
私には弟がいるけど、お互いを思いやる兄弟ではなく、お互いに興味もない。
兄弟だけど、他人のような。
姉ちゃん、今度ご飯食いに行かないか?とか言って欲しい。
言われてみたいな。
姉ちゃん、大丈夫か?なんかあったら言ってくれ。ん〜〜理想の言葉

弟は焦点がズレてるというか、私が困っていても大丈夫?とか、どうかしたのか?とか言ってくれた事がない。
自分中心の考えの人だから。
私の旦那さんの会社が閉鎖になった時も、姉ちゃん大丈夫?ではなく、処分した機械の話ばかり聞いてきて、ムッとした。多分、弟と同居してる私の親も私の家の事を話題にせず、閉鎖した会社の事ばかり話していたんだろうな。と想像する。

どんな育て方されたんだろう。
まぁ確かに母親には怒られた事も無いが褒められた事もあまりなく、お互いを思いやるという気持ちも教わらなかったのかなʅ(。◔‸◔。)ʃ…?
例えば、あの人大変そうだから荷物持つの手伝おうね。とか。
何しろ抱きしめられた記憶が無いのだ。
私は前にも書いたけど、登校拒否になるほど心が母を欲していたのに長女の哀しい性、甘えられる事もなく…。
子供はぎゅっと抱きしめましょうね。
それが1番。

おっ、弟との関係ですか…。
ずっと、ピントがズレたままで終わりでしょうね。残念です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚きの第一声d( ̄  ̄) | トップ | 元気かい(/ _ ; ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事