^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

(´-`).。oO(義兄の御墓参り)

2016年06月05日 20時39分10秒 | Weblog
昨日、大福を食べたくて買ってきて食べて、今日は朝から残りの大福を半分食べて、最中を食べて、兄の家で水羊羹をご馳走になりました。
た、体重が…1キロ増えました
これからは気をつけよう

私には義兄が3人。主人は4番目の男だから四男。次男が2年前に亡くなってしまった。
まだ65歳になったばかりだった。
お嫁さんからもその子供からも納骨の事は連絡が無くて、三男四男と妹7人で行ってみる事になりました。
お墓は我が家からはさほど遠くない車で10分程の場所。ゴルフ場も近くにある木の沢山生えた山の中にひっそりとありました。
みんなで御線香あげて、花や水や大好きだったタバコとお酒をあげました。
兄は大人しい人だった。時々面白い事をサッと言う人で、趣味の畑繋がりでお友達も多かった。
仕事をしてる時は工場長として頑張ってた。

久しぶりに三男の家族と旦那さんの妹と、我が家の家族、合計7人でワイワイ食事をして楽しかった。
主人の両親が亡くなり、兄弟も歳をとってきて、なかなか逢う機会も無くなってしまった。
でも、兄弟が多いっていいな。できれば兄弟仲良しで仲良くいれたら最高だけど、そうもいかなくて…。
財産で揉めたとかもないけど、段々逢う機会も無くなってしまうのね。
たまには兄弟で逢うっていい事だよ。と思った私でした。